• 中秋の名月☆

    こんにちはブログ担当の松本です!

    「今日十五夜お月さんですね!」

    と、ご利用者に伝えると

    『見てみよ!!』と皆様とバルコニーへ!!

    『うわーきれいなぁー☆』

    『空気が澄んでるから、気持ちいいなぁー!』

    『お団子食べたいなぁー(笑)』『もうススキ咲いてんのかな?』

     

    P9080284.JPGそんな会話を聞いて、無知な私は十五夜に団子とススキの関係性が気になり、調べてみました。

    簡単に言うと、団子もススキも収穫に感謝する為だそうです!!

    ススキは単に稲穂に似ているからで、本物の稲穂が出来る前なので、稲穂に似たススキが選ばれたそうです!!

    なるほどーヽ(^。^)ノ

     

    何気にしていた事にしっかり意味があるんだなぁと改めて感じました!(^^)!

    昨夜は雲もなく、はっきり見えて本当にきれいでした(*^_^*)

    良い夢が見られましたでしょうか☆