« いろんな顔☆ | メイン | ☆イメチェン☆ »

夏になると・・・

こんにちは。ブログ担当の松本です!

蝉の声も聞こえ始め本格的な夏がやってきましたね!(^^)!

暑い夏は、熱中症も気をつけたいところですが食中毒も気を付けて下さいねー!

私は夏になると思い出すことがあるのですが、

数年前、実家からもらった味噌漬けされた魚を冷蔵庫から取り出し「まだいけるかな?!」と調理しようとしたら・・・

白味噌と同じ色したウジ虫がウニョウニョと沢山・・・

目が良くて良かったです(^_^;)魚と一緒に焼いて食べちゃうところでした(笑)

食中毒とは少し離れましたが、夏場は色々と食に関する危険も多いので十分ご注意を!!

 

前置きが長くなりましたが、先日七夕でしたね☆

織姫様と彦星様が会える日ロマンティックな日ですよね☆あの2人、実は夫婦だそうですよ!ご存知でしたか(^^♪

シニアでも七夕の集いをさせて頂きました!

DSC02017.JPGDSC02025.JPGのサムネール画像

いつもお世話になっている和菓子屋、壬生(みぶ)さんにお願いして七夕用に和菓子を作って頂きました!(^^)!

とてもかわいくて大好評でした♪ありがとうございます!!

DSC02020.JPGのサムネール画像DSC02019.JPG

 

皆様のお願い事が叶いますように(*^。^*)