• よいしょっ!

    こんにちは☆ブログ担当の松本です!

    年末恒例餅つき大会を開催しました!!

    以前料理屋をされていた男性の入居者様が主になってくださり順番に杵をつき楽しまれていました(*^_^*)

    始めは「恥ずかしいからいいわ・・・」と餅つきをされることに抵抗がおありでしたが、

    一人がされると「やってみようかな・・・」と参加者が続出!!

    「よいしょー!よいしょー!」と皆様で声を出しあい、力いっぱいつかれていました!!

    IMG_0618.JPGPC210078.JPG

    その後はお待ちかね!!

    つきたてのお餅にあんこを包んだり、黄な粉をまぶしたり、ぜんざいにいれたり、大根おろしとポンズをかけたり・・・

    お好きなものを召し上がられ「美味しいわー」と歓喜の声が!(^^)!つきたて出来立ては本当に美味しいですよね!!

    PC210052.JPG

    良いお正月が迎えられますように・・・