• 新人さんいらっしゃい!

    こんにちは!ブログ担当の青木です!

    近頃は暖かい風が吹いたりと、春を迎えようとしていますね(*^_^*)

     

    そんな当施設も新たな風が吹き込んできました!

     

    今月1日よりグループホーム3階に配属された北岡信一朗さんです!

    P1011097.JPG

     

    すごく真面目な方で、ひとつひとつメモを取って仕事を覚えておられました!

    その仕事への取組みを見ていると

    僕も初心に帰ったような気持ちになります(゜-゜)

    何事にも「なぜ?」という疑問をもつ姿勢は続けていきたいですね(> <)

    人生勉強!新人さんの背中にさっそく教えられた青木でした・・・(笑)

     

     

     

     

  • お花見☆

    こんにちは、ブログ担当の北口です♪

    4/10に桜を見に深北緑地に行く予定でしたが

    あいにくの雨でお花見は中止になってしまいました(;O;)

     なので私が見てきた桜の写真を貼らせていただきます。

    友達と寝屋川公園の桜を見に行ってきました!

    IMG_1223.JPG

    今年も満開で綺麗に咲いていましたよ!(^^)!

    来年はシニアホームの皆さんとお花見に行きたいです♪

     

    お花見に行かなかったので

    5階にてシニアホームの利用者様と

    お茶会を楽しみました♪

    季節の感じれるおだんごを食べて楽しいお話しがいっぱいできました。

    利用者様にお団子を美味しそうに笑顔でたくさん食べて頂きました!

    IMG_1253.JPG 

    IMG_1250.JPG

     

    今年も花粉がたくさん飛んでそうなので

    皆様花粉症には気を付けて下さいね(^o^)/

  • 春が来た

    こんにちは!ブログ担当の松本です(*^^)v

    皆様はもうお花見行かれましたか?

    私は今年運よく東京の上野公園の満開の桜を見る事が出来ました!

    今まで見てきた桜の景色で3本の指に入るくらい素敵でした(#^.^#)人は多いですがおススメです☆

     

    野崎駅周辺にも有名なお花見スポットがあるので、散歩がてらご利用者様と一緒に行って参りました!

    P3280141.JPGP3280145.JPG

     この日はまだ7分咲き程でしたが、綺麗な花がしっかり咲いていました!

    ちなみに『さくら』の語源は動詞の"咲く"に接尾語の"ら"が付いて『さくら』になったとも言われているそうです(^o^)