« 節分当日っ!! | メイン | ほのぼの☆ »

歌ボラ♪

こんにちは!ブログ担当の平山です(^^)

 

今日は北条ふれあいホームに

ハーモニカボランティアの方が来てくれました☆

グループホームとシニアホームの方と合同で

演奏会を鑑賞しました(*^_^*)

P2030030.JPGP2030029.JPG

とても綺麗な音色で懐かしい曲を演奏して頂き

皆さん心が癒されたのではないでしょうか??

 

そんなハーモニカにもさまざまな形があり

それぞれ音が違うんですっ!

1回吹くと同じ音が2つ出たり、半音変わる

上級者向けの物があるみたいですねヽ(^。^)ノ

ハーモニカは扱った事無いですが難しそうですね・・・

私は中学のころからフルートを吹いているのですが

楽器を扱うのは本当に難しいものです(^_^;)

難しくても楽しいので、今は演奏会に向けて

たまーに練習しています(笑)

また皆さんの前でお披露目する日が来ればいいのですが・・・

 

またその際は是非足を運んで下さい(*^_^*)