• 嬉しい一言☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です!

    1月も終わり明日から2月になろうとしますね・・・

     

    先日シニアホームではカルタ取りをしました!

    皆様とても真剣で、中には身を乗り出して参加される

    利用者様もいらっしゃいました(^U^;)

     

    高田様.JPG

     

    白熱したカルタ取りを終えると「あぁー楽しかった!スッとしたわ!」と

    喜んでくださいました!

  • 心温まる出来事☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

    先日ご利用者様のお部屋を伺った際に綺麗な桜が添えてあったので

    「この綺麗な桜は何ていう名前なんですか?」と伺うと

    「これは啓翁桜(ケイオウザクラ)っていう名前で、早春を告げる桜らしいよ。

    毎日寒いけど、この桜を飾ったら一気に春らしくなっていいでしょ!」と

    大変嬉しそうに話してくださいました!

    けいおうのさくら.JPG

    寒い日が続きますが、綺麗なピンクの花びらを見ると

    一足お先に春を感じられ気持ちがほっこりしますね。