• ウインク(^_-)

    こんにちは!ブログ担当の松本です!

    今日、ご利用者様とレクリエーションでお顔のストレッチをおこなった際に

    「皆さんはウインク出来ますか?」と伺ってみました。

    「こう?」と言いつつ、片目のつもりでも両眼をつむられる方が多くなかなか

    自然なウインクは難しいご様子ヽ(^。^)ノ

    ちなみに私も口が歪んでしまい可愛いウインクは出来ません(/_;)

    そんな中、お散歩から帰ってこられたご利用様に「ウインク出来ますか?」と伺うと

    P1200037.JPG

    「こう?」と首をかしげながら自然でとても可愛いウインクをして下さいました(*^_^*)

    私も見習って可愛いウインクを練習してみようと思います!(^^)!(笑)

     

     

  • 書初め大会しました☆

    こんにちは!シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

    お正月に書初め大会をしました!

     

     

    かきぞめ.jpg

     

    皆様、真剣に書かれ「10年ぶりに書いたわ。気分転換になって楽しかった!」と

    話しておられました(^u^)

     

    これからもスタッフ一同皆様に喜んで頂ける行事を考えていきたいと思います!

  • ☆餅つき☆

     

    シニアホーム飯盛のブログ担当の中原です☆

    グループホームとシニアホーム合同で餅つきをしました!

    ぺったんこ!ぺったんこー!

    もちつき 0331.jpg

     

    のびーーるお餅に利用者様も「おいしそ?!」と大絶賛!

    できたお餅はぜんざいにしたり、きな粉餅、砂糖醤油をかけてペロリ!

    突き立ては格別でした。

    食べ過ぎてお昼御飯が食べれませんでしたね(笑)