• 七夕☆彡

    こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当ですヽ(´▽`)/
    7月7日といえば・・・・・・・・七夕ですね!!
    ということで、先日七夕行事を行いました!
    先月末頃にご近所の方に笹を提供頂きまして・・・・
    IMG_1900.JPG
    入居者さまにもお手伝いしていただき飾り付けますヽ(・∀・)ノ
    もちろん短冊に願い事も書きますo(^▽^)o
    IMG_1894.JPG
    どんな願い事を書かれたのでしょうか・・・・!?
    無事飾りつけを終え、当日を迎えます
    IMG_1967.JPG
    何名かの短冊を紹介したあとに・・・・
    IMG_1969.JPG
    和菓子と抹茶ラテをみんなで食べました!
    IMG_1961.JPG
    食べている間は
    「あんたはなんて書いたの?」
    「恥ずかしくて言えんわぁ」(/ω\*)
    と和やかな雰囲気でした(ノ∀`)
    皆様の願いが叶いますよう願っております 人(´▽`)