• 流しそうめん(^o^)

     

    こんにちは!ブログ担当の林です!

     

    今年も夏らしい行事が盛りだくさんでしたね☆

    夏の締めくくりは流しそうめんです!!

    私は今年初のそうめんでした!

     

    IMG_3186.JPG

     

    炊き込みご飯が炊き上がったと同時に

    流しそうめんも開始しました(*^_^*)

     

    IMG_3193.JPG

     

    IMG_3212.JPG

     

    IMG_3200.JPG

     

    皆様、器用にお箸を使い上手に取られていました!!

     

    途中からは入居者様がそうめんを流して下さり

    「どんどん流すでー!」と

    職員が取ることに必死になるほどでした(^_^;)

     

    IMG_3236.JPG

     

    行事の際には入居者様と職員が一緒になって

    盛り上がることができます!!

    入居者様と職員の会話も増え、関係の構築や

    職員も楽しむことでリフレッシュもできたりと

    これが、シニアホーム飯盛の良さでもあり、

    自慢できる点だと思っています!

     

    大変、楽しく終えることができました(^o^)☆