• マッサージ始めました!

    こんにちは☆ブログ担当の松本です!

    シニアホーム飯盛では鍼灸師の方によるマッサージの施術を希望される入居者様が受けられています。

    現在、足の筋肉が固まってしまっている方や、両下肢の浮腫みが強い方等が施術されています!(^^)!

    DSC02779.JPGDSC02780.JPG

    浮腫みが強い方はマッサージを受けられてから、大分すっきりされご本人様に浮腫みが取れてきている事お伝えすると、

    「本間やなー痛くないわ。」と驚かれていました。施術中の入居者の皆様はとても気持ち良さそうにされており、

    見学している私は、「隣に寝転んであわよくば・・・」と一瞬仕事中である事を忘れそうでした。(笑)

    マッサージで皆様の身体的な負担が少しでも軽くなれば、もっと生活が楽しくなりそうですね☆