« お誕生日会(*´ω`*) | メイン | お誕生日会(*^_^*)part1 »

第1回!!手作りおやつ(^^♪

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

 

本格的に寒くなり布団から出るのが辛い毎日ですが

なんとか弱い自分に打ち勝って毎朝布団から飛び出しています!(笑)

寒くはなってきましたが、冬の澄んだ空気が好きだったりします(#^.^#)

 

さてさて!

先日、シニアホーム飯盛では第1回目の手作りおやつレクを行いました!!

何を作ったかと言うと...

☆ティラミス☆

 

IMG_8122.JPG

 

ティラミスはイタリア語で直訳すると「私を引っ張り上げて」となります。

お菓子が気分を引っ張り上げる=元気づけてくれるお菓子

というのが直接の意味合いになるようです(^^)

 

コロナ禍でどうしても気分が落ちてしまいますが、ティラミスの力も借りて

コロナに負けず、いや...コロナが出て行きたくなるぐらいの

元気と笑顔でこの危機を一緒に乗り越えていきましょうね!!!

 

IMG_6425.JPG

 

IMG_8105.JPG

 

IMG_8109.JPG

 

IMG_8113.JPG

 

IMG_8099.JPG

 

IMG_8135.JPG

 

IMG_8133.JPG

 

それでは!第2回目もお楽しみに(^^)/☆