« 参加してきました!!! | メイン | ☆今月の手作りご飯☆ »

☆ハロウィンパーティー☆

 

こんにちは。ブログ担当の林です!

10月31日といえば!ハロウィン!!

いつからか、日本でも仮装をしたりと

秋のイベントのひとつになってきていますね☆

 

もともとは秋の収穫を祝い、訪ねてくる死者の霊を迎えるとともに、

悪霊を追い出すための行事だったそうです(゜o゜)!!

まだまだ、私も知らないことがたくさんあります(>_<)

 

ということで、当日は皆様でクッキー作りをしました!

 

1509625283029.jpg

 

IMG_6145.JPG

 

午前中に型取りをして...

 

IMG_6150.JPG

 

電子レンジで両面30秒温め、

トースターで1分ほど焼いて、もう完成です!

簡単すぎて、本当にできるのか

私自身、不安でしたが大丈夫でした(^_^;)笑

 

1509625339382.jpg

 

完成したクッキーやお菓子を用意し、

お菓子パーティーの開始です☆

 

1509625343691.jpg

 

トッピングも用意し、皆様に楽しんでいただけました!

 

IMG_6168.JPG