• 参加してきました!!!

     

    こんにちは!ブログ担当の林です!

     

    先日、インテックス大阪で行われたケアテックスに

    参加してきました☆

     

    IMG_1896.JPG

     

    介護用品や介護に必要な物が様々

    展示されていて、私自身とても視野が広がりました!

     

    より良いケアをする為には職員のスキルはもちろんのことです!

    ですが!!こういった介護用品を取り入れることによって、

    入居者様の負担が減ったり、より安全に生活できたりと

    +αになることがたくさんあると思っています(^_^)/

     

    今度も研修や勉強会に参加し、新たな知識を増やして

    充実した生活を過ごしていただけるように努めます☆☆

     

     

     

     

  • ☆運動会☆

     

    こんにちは!ブログ担当の林です!

    一気に冷え込む季節になりましたね。

    私は最近、毎日のように「寒い、寒い」と言っています(^_^;)

     

    さてさて、スポーツの秋!!ということで

    シニアホーム飯盛でも運動会を行いました☆

     

    まずは各チームで「エイエイオー!!!」と

    意気込んで運動会のスタートです(^o^)

     

    IMG_7318.JPGIMG_7362.JPG

     

    ☆ひもひっぱり競争

    ひもを引っ張って点数を競います!

    IMG_7325.JPG

     

     

    ☆パン食い競争

    皆様、大きな口を開けて一生懸命でした!

    IMG_7348.JPG

     

    ☆ピンポン玉リレー

    色々な大きさのスプーンやお玉を

    用意して行いました!

    IMG_7369.JPG

     

    ☆玉入れ

    皆様、必死です!!

    IMG_7389.JPG

     

    ☆借り物競争

    最後は利用者様と職員がペアを

    組んで行いました!

    職員も体を張りました(^_^)/笑

    IMG_7417.JPG

     

    ☆表彰式

    結果は...赤チームが逆転優勝でした!

    IMG_5948.JPG

     

    IMG_5965.JPG

     

    IMG_5985.JPG

     

    職員も楽しませていただいた運動会でした(^_^)/

    何より怪我をすることなく、無事終えることができて

    良かったです☆☆

     

     

  • 今月は・・・☆

    こんにちは!先日、利用者様とちぎり絵を一緒に作りました!

    10月はコスモスととんぼ☆

    秋の風情を感じますねー!

    利用者様には「いつでも手伝うでー!」と言ってくださり感謝感謝です☆

     

    DSC04268.JPG

     

    いつもありがとうございます!!! また来月も一緒に作りたいと思います!

     

  • 手作りご飯"ハンバーグ&栗ごはん"☆

     

     

    こんにちは!先日シニアホーム飯盛では手作りご飯をしました!

    今回は秋にちなんで栗ごはん(^U^)!そしてハンバーグにしました☆

    ご利用者様も「秋を感じるねー」としみじみ・・・♪

     

     

     

     

    1.JPG

     

     

     

    「美味しかったわー!!!」と喜んでくださりスタッフも嬉しい限りです☆☆☆

    3 (1).JPG

     

    少し照れながらのところをハイチーズ!ありがとうございます!!!

    3 (2).JPG

     

    次回の手作りご飯も頑張っていきたいと思います!!!