« 春になったら・・・ | メイン | いらっしゃいませ☆ »

照らされて・・・

こんにちは☆ブログ担当の松本です。

最近、自転車をこいでいると金木犀の香りがふわっと香ってきて癒されております(^^♪

この間、5階のエレベータ横の棚に目をやると変わったお花が活けられていました!!

一見全部が葉っぱの様でよく見ると、とても小さいつぼみのようなお花が咲いているんです!写真では見えにくいですね(:_;)

職員が飾ってくれたのかなと思っていたら、男性のご入居者様がご自身のお部屋に飾っていた物をわざわざ持って来て下さったとの事です!

DSC00354.JPG

お礼に伺うと、

「これはな、上から光りに照らされた方が綺麗ねん!変わった花やろ。名前は忘れたけどな!」と笑顔で話されていました☆

確かに光がない所で見るより、光が当たった方が華やかに見えました!!

見せ方で表情が変わるんですね(*^_^*)

これも花をよく知ってこそですね☆ちょっとしたことですが大切なことですね!(^^)!

一つ勉強になりました(^o^)