• 【かす汁】

    2/26 雨
    今日は、生憎の天気でしたが、
    女子フィギアスケート、浅田真央さんが”銀メダル”を獲得しましたねヽ(^o^)丿
    グラートの皆さんも、テレビにくぎ付けの方が多く、
    「”銀メダル”とったな?」と、スタッフに話して下さいました(^^♪
    (勿論、スタッフは業務中ですので、”銀メダル”獲得の情報は知りませんでした…)
    14時からは、皆さんと一緒に”かす汁”を作りました(^◇^)
    酒粕、鮭アラ、大根、人参、里芋、こんにゃく、薄あげ、青ネギが入り、
    味噌を加えましたヽ(^o^)丿
    出来上がりは、勿論、抜群です!!
    kasu.JPG
    【かす汁作り】

  • 森永コンビニBOX

    森永コンビニBOX
    2/25 くもり☁
    2月というのに、4月上旬の暖かさですね^_^;
    暑くなると喉が渇きますが、ここグラート大今里では、昨日から、
    「森永乳業」の商品を販売することとなりました(●^o^●)
    飲料は勿論、デザートも充実しておりますので、是非、ご利用下さい(*^_^*)
    販売場所は、レストランとなっております(^^♪
    お好きな商品をお選び下さい(^_^)v
    ちなみに、相談員はカフェラテが好きで、毎日のようにカフェラテを購入しています(^○^)
    いよいよ、明日は、バンクーバーオリンピック、女子フィギアの浅田真央選手が金メダルにチャレンジとなりますねヽ(^o^)丿
    皆さん、応援しましょうね(^_^)v
    BOX.jpg
    【森永コンビニBOX】

  • 全館 ガラス清掃・フィルター清掃

    2/24 晴れ☀
    今日は、朝一番から内外美装さんによる、全館ガラス清掃・フィルター清掃がありましたヽ(^o^)丿
    普段から、スタッフはガラスの清掃を心掛けていますが、
    やはり、プロは違いますね(^^♪
    フィルターも常日頃から清掃はしていますが、どうしても衣類、特に冬衣類の繊維が埃となっている様子で、事務所もフィルターの目詰まりが有りました(>_<) 先週は、全館ワックス掛けがあり、床はピカピカにして下さいました(^?^) 内外美装さん、ありがとうございます(^?^) ワックス掛けを見ていると、学生時代にアルバイトをしていたコンビニエンスストアのワックス掛けを思い出し、あれから何年経ったんだろう…と、数える相談員でした^_^; garasu1.JPG
    【フィルター清掃】
    garasu2.JPG
    【ガラス清掃】

  • グラート大今里事務員、伊良湖岬、優雅な休日♪

    こんにちは。
    昨日、今日でお友達3名で1泊2日のバス旅行へいってきました。
     
    またまたJTB旅物語。
    「伊良湖岬、優雅な休日2日間」というツアー。
     
    8時になんば集合でバスに乗り、ほとんどこの間行ったなばなの里と同じルートを通り最初の目的地は八丁味噌工場。
     


      
    なんとここ、NHKの朝の連続テレビ小説「純情☆きらり」のロケ地だったそうです。
    あの「篤姫」で絶大な視聴率をあげた宮崎あおいちゃんが出ていたドラマです。
    私も見ていたのでなんか嬉しかったです。
     
     
    次の目的地は恋路浜。
     


     
    ここはもうホテルにほど近いところにあり松尾芭蕉などがこの地を「恋路浜」と詠んだところから名づけられたとか、、、
    おばちゃん3人の旅行なので、まったく恋路浜の雰囲気ではありませんでしたが、、、(笑)
     

    その後ホテルに到着し、夜は豪華なバイキング。
    そして、夜ホテルのバスに乗せてもらい、菜の花畑のライトアップ会場へ。
    途中運転手さんが、なばなの里のイルミネーションを想像したらえらいことになりますよ、、、と言われてましたが、、、
     


      
    確かに、、、(笑)
    お風呂にもゆっくりつかり、真夜中まで話をして、私はそのまま起きて「ラージヒルジャンプ」の応援。
    結局メダルには遠かったけど、葛西選手すばらしいジャンプでした。入賞おめでとうございます。
     
     
    次の日はホテルを出発してすぐに昨日のライトアップ会場へ。
     


     
    なんか、菜の花はやっぱり太陽の光をあびてきらきらしているほうがきれいです。
    なんともきれいな黄色と黄緑のコントラストでしたよ?
     

    資生堂資料館というところに行き、歴代の資生堂キャンペーンポスター展示や、CMのビデオなんかを楽しみました。
    その資生堂資料館の入口に貼ってあったポスターがこれ。
     


     
    本日は富士山の日だったんですって?
    富士山について考える日なんだそうです。
    その後、道の駅などによっていちごやお土産のおせんべいなどを買い込み、帰路につきました。
     
    さて、このツアーおいくらと思います??
     
    なんと「11900円}
     
    JTBさん、元取れてますか??
    というより、伊良湖ガーデンホテルさん、バス会社さん、利益あるんですかぁ??
    って感じな私たちにとっては幸せなリーズナブルな2日間でした。
     

     

  • 有料老人ホームグラート大今里チーフ藤原『至福のとき』の巻

    平成22年2月22日 晴れ
    こんばんは☆チーフ藤原です。
    今日は「2」揃いの日でしたね。
    私、数字のぞろ目を見るのが大好きで、
    今日の1日はとても HAPPYでした!
    普段より、22時22分をデジタル時計で目にすると
    1分間時計に釘付け!!『至福のとき』なんです。
    今日のことは、2月に入ってすぐにカレンダーに花マルをつけ
    スタンバイしていました。
    携帯のアラームを22時20分にセット。
    その一瞬を撮る為に、デジカメもセット。
    試し撮りを数回チャレンジ!
    さぁ、アラームが鳴り待ちに待った瞬間がやって来ましたぁ。
    22分、20秒…21秒…22秒… 来たぁ?!!
    デジカメ撮影も、完璧!?(ちょっと遠かったかな…)
    皆さんの『至福のとき』ってどんな時ですか?
    私のそれ以外での『至福のとき』は、やはり、美味しいものを
    食べている時!!先日、旦那さんと神戸の南京町へ行って来ました。
    そこで、行列のできるお店「老祥記」の豚まんを食べ、
    生肉店のコロッケを並んでゲット。出来たてを頬張り、幸せぇ?★
    ぎょうざは持ち帰り! 最高っ!!!