« 福祉ネイル | メイン |

フラワーアレンジメント教室

3月8日ですが、外部の方にお越し頂き、フラワーアレンジメント教室を

2階レストランにて開催させて頂きました。

さて、フラワーアレンジメントという言葉は耳にしたことがあるかと思いますが、

「生け花とはどう違うのか?」と私自身も分からなかった為、検索して調べたところ

フラワーアレンジメントと生け花ですが、どちらも自由なイメージで花を生けるという点では同じだそうです。生け花が花器や剣山を使うのに対し、フラワーアレンジメントは一般的に専用のスポンジに花を挿して形を作るようです。

調べてみて勉強になりました。

お花を生けておられる写真です。皆さん、集中して取り組んで下さりました。

こちらは完成した時の写真になります。すごい華やかでとても綺麗です。

完成した作品は、参加された皆様に、各お部屋に持ち帰って頂きましたよ。

本日ですが、お花を飾っているご入居者様のお部屋を伺った際も、お花のすごく良い香りが漂っておりました。

皆様に好評でしたので、また2か月後にも来て頂き、開催したいと思っております。

本日のブログは以上となります。

ご覧頂き有難うございました。