• 雛人形

    2/11 くもり 後 ☂
    今日から、フロント前に”雛人形”を飾りました(^_^)v
    雛人形とは、江戸時代になって生まれたもので、3月の節供が盛んになると、雛遊びが一般化して雛祭に移行し、年中行事として3月3日に定着したそうです( ..)φメモメモ
    飾り方も地方によって異なるそうですが、本日、グラートの事務員は、説明書をみながら悪戦苦闘しておりました(^^♪
    たまたま先日、松屋町を通ることがありましたが、至るところで雛人形が展示されており、お客さんも結構いましたが、今の住居状況では、雛壇を飾る家庭は少なく、小型のコンパクトな雛人形を飾るご家庭が増えているとTVで報道されていました(^0_0^)
    皆さんはもう、飾られましたか??
    hina.JPG
    【雛人形】