• 秋の味覚狩りへ行って来ましたー!!

    とっても良い天候で秋晴れですーっ!!(^O^)

     

    本日、晴天にも恵まれ(●^o^●)

     

    秋の味覚狩りへ行って来ました(^0_0^)

     

    梨園へ到着するに、奈良県葛城市にある

     

    ふたかみパーク道の駅立ちりました。

     

     

    道の駅正面.JPG
     
    地元の新鮮野菜、手作り飲むヨーグルト、野菜パン等
     
    沢山の商品が所狭しと並んでいました
     
    (^^)ここで昼食をいただきました。
     
    名物のこんにゃく評判でした!!
     
    こんにゃく旗.JPG   こんにゃくアップ.JPG 
     
     道の駅野菜売り場.JPG 
         (店内の様子です。)
     

    道の駅饂飩.JPG 

    温かい饂飩(^?^)

     

     道の駅食事御膳.JPG

    道の駅お勧めの定食ですヽ(^o^)丿

     

    お腹も一杯になり、道の駅を後に・・・・

     

    梨狩りへ向かいました。

     

    奈良県吉野郡にある≪龍水園≫さんにお世話になりました。

    味覚狩り梨.JPG

     

    梨説明聞く.JPG

    神妙な顔つきで梨の狩り方説明を聞いています。

     

    梨狩りの開始ですー(^0_0^) 

    梨園全景.JPG

     

    広い園内では、沢山の太陽を浴び

     

    完熟した梨の実はとても

     

    みずみずしく

     

    果汁たっぷり★

     

    龍水園さん大変お世話になりました。

     

    また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

     

     

     

  • 10月★おやつ作り★

    今月のおやつ作りは。。。。

     

    夏の納涼祭でも大好評だった!!

     

    ≪たこ焼き≫です!!

     

    たこやきアップ.JPG

    たこ焼きを入れるお皿も本格的?!(^?^)

     

    たこやき4.JPG

    焼けてきましたー!!

     

     

    皆さん串片手に大忙しですヽ(^o^)丿

     

    たこやき3.JPG

     

    たこやき2.JPG

     

    たこやき1.JPG

    皆さん大好きなたこ焼き(^?^)

     

    出来たてホカホカを召し上がって

     

    大満足(^?^)

     

  • 10月お花(*^_^*)

    皆さまこんにちは(*^_^*)

     

    とっても過ごしやすい日々が続いています。

     

    秋の七草ってご存知でしょうか?少し調べてみました。

     

    ( ..)φメモメモ

     

    萩・薄・撫子・葛・女郎花・藤袴・桔梗だそうです。

     

    しかし・・・時期がもう少し早く出荷していたそうで・・・今回は入荷されておりませんでした。

     

    (>_<)残念ー!!

     

    七草と言えば七草粥しか・・・知りませんでした(>_<)

     

     

    お花2410.9.1.JPG

     

     

    お花24.10.9.2.JPG

     リンドウ・ワックスフラワー・孔雀草・藤袴・等々・・・。

     

    お花24.1.9.3.JPG

    リンドウ・ ワックスフラワー・

     

    お花24.10.9.4.JPG

     リンドウ・ケイトウ・・

     

    お花24.10.9.5.JPG

    すかしユリ