• 納涼祭

    8/30 晴れ☀
    昨晩、グラート大今里では【納涼祭】が開催されました!(^^)!
    飾り付けは勿論、スタッフの浴衣姿で場の雰囲気を出しました(^O^)/
    屋台メニューは好評で、まず、焼き鳥が売り切れ、その後、焼きそば…とあれよあれよと完売致しました(*^_^*)
    出し物は、ロシアンルーレットゲーム(シュークリームに梅肉を入れたものが”当たり”です)、ビンゴゲーム(一等は…内緒です)をしました!(^^)!
    ロシアンルーレットゲームでは、
    第一ゲーム 支配人、チーフ、相談員、スタッフ代表、事務員の5名
    第二ゲーム スタッフ代表5名
    第三ゲーム ボランティアの学生さん代表4名、グラート看護師
    が、参加し、見事3名が梅肉入りシュークリームが当たりました^_^;演技上手で、皆さんを騙せてましたので、名女優です(^_^)v
    さて、こういった行事については、スタッフが一丸となり、準備から開催まで取り組んでいます。
    スタッフの想いは、「皆さんに喜んで頂けるよう…」と。
    この場をかりて、ケアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました(^_^)/~
    P1090169.JPG
    【ロシアンルーレット第三ゲームでは、見事、グラート看護師が”当たり”を引きました】
    P1090155.JPG
    【厨房スタッフの皆さん、ありがとうございました♪】
    P1090150.JPG
    【納涼祭にあわせて『Oさんの絵画個展』も開催しました】

  • コストコ♪

    8/29 晴れ☀
    今日は、グラート納涼祭です(^_^)v
    さて、私は、先日、納涼祭の景品探しに兵庫県尼崎市にある『コストコ』に職場仲間と出かけて来ました!
    皆さんご存知ですか??『コストコ』(^O^)
    我がグラート大今里にも熱狂的ファンが多い この『コストコ』はアメリカの会員制でまとめ売りが基本の業務スーパーマーケットです*ピザもボリュームがあって、美味ですよ!!
    今回はボーナスパックのキットカット 996g入りを購入してきました♪
    職場仲間が10月にあるケアマネ試験に「きっと勝つ!」(笑)ようにとの願いを込めて☆応援していますo(^∇^o)(o^∇^)o
    CAUNX6DY.jpg   CA1B7YS1.jpg
    【業務用は特大です!!】

  • 期日前投票(^u^)

    8/28 晴れ☀
    8/29(土)はグラート納涼祭(^O^)/、読売テレビでは、24時間テレビが始まり、お笑い芸人の「イモト」さんがマラソンをするそうですね(^?^)
    8/30(日)は第45回衆院選の投開票が行われます(^?^)
    ここグラート大今里の方々も、近くの片江小学校に投票に行かれますが、当日、都合が悪いために
    期日前投票をされる方も多くいらっしゃいます(^?^)
    今日は、「日曜日は都合が悪く、期日前投票をしたい」とおっしゃる方々を、東成区役所へとご案内致しました!(^^)!
    東成区役所は、グラートから徒歩10分ぐらいのところにあります(^?^)
    ある方は、
    「毎回、選挙に行ってるから棄権はしたくなかってん」
    ある方は、
    「投票は国民の義務ですよ(^_^)v」
    と話され、投票離れが目立つ若年者層に聞いてもらいたい言葉です^_^;
    30日は、丁度、お休みでしたので相談員も、近所の東桃谷小学校へと投票に行ってきます(^O^)/
    P1000016.JPG
    【投票を終えたMさん、Sさん】

  • 夢は、慶生会コンペ開催です(^o^)

    8/27 晴れ
    こんにちは、グラート大今里のナース永井です。
    今日は、下手くそゴルフのお話をひとつ(^_^;)。
    先日、大変久しぶりにゴルフ場でラウンドしてきました。
    以前にゴルフを習ってはみたものの、あまりの上達の無さに挫折し
    早や数年。今度こそはと練習を再開したところ、下手は相変わらず
    なのですが、以前より面白く感じられるようになりました♪♪
    お客様やご家族の皆様方、ゴルフ上達の秘訣がありましたら
    ぜひ永井までご一報!!・・・の前に、地道に練習します、ハイ。。
    なお現在、グラート大今里スタッフのゴルフ人口は4名。
    増える気配なし。でも夢は、慶生会コンペの開催ですp(^-^)q

  • 車内にて

    8/26 くもり☁
    今日も、あまり夏らしくない気候でした^_^;
    昨晩、テレビニュースで、例年になく野菜等の育ちが悪いようで、実りの秋の気配はなく、野菜等の値段高騰が予想されるそうです(>_<) グラート大今里では、Yさんが北海道旅行へ行かれるということで、昨日、外出同行サービスで相談員が大阪空港までお送りさせて頂きました!(^^)! グラート大今里からですと、阪神高速高津入口から入り、環状線、池田線を利用し、30分?40分で大阪空港に着きます(^O^)/ Yさんは、普段、車椅子を使用されており、空港で機内用車いすに移るのですが、普段、あまり目にすることがない車いすで、相談員は興味津津でした(^^♪ Yさんは、本日、帰宅されましたが、「旭山動物園は、観光客でいっぱいやったわ」「サミットがあったホテルに泊まったけど、そりゃ景色は良かったで」と帰りの車内で話されており、ちょっぴり羨ましいな…と思う相談員でした(^.^)/~~~ P10000.JPG
    【大阪空港】