• 4月第2回お花の会

    いつも、竹本スタッフと共に生花の仕入れに参ります。

    私は助手的な役割で、荷物を運んだりする裏方でしたが・・・

    なんと!!

    今回仕入れ時には、私のご意見が通り(*^^)v

    購入のお許しが出たのですーっ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

     

    【ガーベラ・スノーボール・スターチス・アルストロメリア・紅花・ナデシコ・金魚草】を購入致しました。

     

    いかがですか( ゚∀゚ )!!

     

    DSCF4903.JPG

    正面玄関ホールに飾られている

    シャクナゲです。

     

     

    DSCF4901.JPG

    丹頂・シンピジューム

     

     

    DSCF4897.JPG

    スノーボール・ガーベラ・金魚草・スターチス

    スノーボールは小さな紫陽花のようで、緑の小花が密集しています。

     

     

     

    DSCF4906.JPG

     

     

    今回も沢山の入居者様にご参加頂けました。

    皆様に喜んでご参加頂けるようなレクリエーションを

    企画して参ります。

    DSCF4887.JPG

  • お楽しみ(*ov.v)o

    私の密やかな楽しみがあります(*ov.v)o

     

    いつも来訪させて頂時にベランダの植木鉢や

     

    居室・玄関飾り棚の生け花を拝見させて頂いています。

     

    四季折々の花木が鮮やかです

     

     ゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

     

    DSC_0794.jpg

     

     

     

    DSC_0795.jpg

     

     

  • 京都☆仁和寺・原谷苑へ

    休暇を利用し、スタッフ6名と京都散策へ出かけました。

    早朝7時45分集合!!

     

    前日、朝の苦手なスタッフからは『遅れても待っててねー』と話ながらも

    当日は早めに集合されておりました。

     

    京都と言えば北田スタッフです!

    世界遺産の仁和寺・御室桜を目指します!!

     

    苑内に入ると、桜の香りが一面に広がっており

    背の低い御室桜が薫りを引き立てます

    IMG_3347.JPG

    満開の桜にスタッフ一同言葉を失う程でした。

     

    一行はその後、2キロ程先にある小高い山へ向かいます。

    (もちろん!タクシーで(o-∀-o)ゥフフ)

     

     

    原谷苑(青山邸)は農地として開拓するも農作物は育たず

    桜や紅葉・つつじ等の植樹を重ね、現在に至り沢山の見物客で賑わるようになりました。

     

    IMG_3371.JPG

     

    桜と紅葉の時期に一般開放されています。

    桜の開花状況によって入場料が変動されるそうです。

    今回は満開料金の1200円でした。

    IMG_3376.JPG

    とても美し桜や雪柳・桃・呆けの花は見事でした。

    殆ど無言でシャッターを切り続けるスタッフ一同。

     

    これ程の数多くの桜を拝見したのは初めてです。

    北田さんー!!ありがとうございました!!

  • 4月第一回☆お花の会

    今年も美しい満開の桜を見物出来ました。

    私は桜のこの季節が大好きです(*^_^*)

    春には桜や山菜が芽吹く良い季節ですー!!

     

    今回も思い思いに生花を楽しんで頂きました。

    DSCF4796.JPG

     

    今回の入荷花は

    【カスミソウ・花麦・丹頂・金魚草・芍薬・アルストロメリア・オンシジウム】

    DSCF4800.JPG

    花麦・丹頂・カスミソウ・金魚草で春をイメージしてみました。

     

     

    DSCF4798.JPG

    芍薬は開花し艶やかです。

     

     

     

  • 花見☆お茶会開催しました。

    グラート8階屋上庭園枝垂れ桜が満開に開花し

     

    枝垂れ桜の元、花見☆お茶会を開催致しました。

     

    枝垂れ桜26.4.3.jpg

     

     

     

     

    織田看護師による

    お点前を頂戴いたしました。

    DSCF4754.JPG

    たねやの末広饅頭の甘さと

    お抹茶のホロホロとした深い味わい

    贅沢なお茶会を開催して頂き感謝致します。