• 節分ですね(^^♪

    2/3 節分 晴れ でも、寒い☀
    今日は、節分ですね(^^♪
    ここグラート大今里でも、節分行事がありました(^_^)v
    今日の豆まきは、二つのグループに分かれ、玉入れの要領で、天井にぶら下がった籠に、豆をいくつ入れれるかのゲームを行い、その後、
    相談員が外出から帰ってくるやいなや、鬼に扮した相談員に皆さん、愛情いっぱいに豆を投げ付けてくれました(^_^;)
    豆まきも一段落し、残った豆で、皆さんと「きな粉」を作り、事前に作った牛乳寒天の上にまぶし、頂きました(^_^)v
    お味は…抜群!!皆さんも是非、作ってみて下さい(^^♪
    夕食では、巻きずし(恵方巻き)、鰯をご用意させて頂きました(*^_^*)今年は、「西南西」です。皆さんは、食されましたか??
    mame.JPG
    【”鬼”に扮した相談員】
    gyuunyuu.JPG
    【牛乳寒天】