• 慶生会 新年会

    慶生会 新年会(^^)/
    私共の職場では毎年、新年会が行われます。
    新年会では、各事業所が出し物をするのですが、
    今年のグラート大今里の出し物は…
    「アルゴリズム行進」です(^^)
    仕事の合間をみて、支配人から看護師まで一生懸命(笑)練習しました。
    私が言うのもなんですが、「いい雰囲気の職場だなぁ…」と感じます
    皆さんも是非、グラート大今里へお越し下さい(^^)/~
    P1050598.JPG
    【練習風景の1コマ(2階ロビーにて)】

  • ◇雪化粧◇

    1/21 晴れてきてます
    昨日、今日とホントに寒いですね (><)
    朝起きて、ふと生駒山を見ると「白く雪化粧」し、綺麗だったので
    ご覧下さい(^^)
    P1050558.JPG
     【6階6D号からの生駒山】

  • 健康セミナー o(^^)o

    本日、レストランにて午後から「健康セミナー (題目) 転倒予防・腰痛予防 」がありました。
    まずは、来場された方の「姿勢測定」を、隣接する大今里リハビリテーションセンターにて最新の測定器を使用し、測定を行いました。
    P1050539.JPG
     【リハビリテーションセンターでの姿勢測定の1コマ】(^^)
    この測定結果を元に、理学療法士が、家庭でできる「個別自主トレメニュー」を作成し、来場された方々にお渡ししました。
    「私の姿勢って、こんなんなんや?」
    「先生、これはどうしたらいいんでしょうか?」など、質問が多く、大変賑やかなセミナーとなりました。
    P1050549.JPG
     【2階レストランにおいてのセミナーの1コマ】
    グラート大今里では、今後も月に一度は見学会付セミナー若しくはイベントを行っております。
    皆様のご来場、心よりお待ちしております (^^)/

  • ☆新年会☆

    新年会 (^O^) 
    1/15 晴れ 
    グラート大今里では、新年会が開かれました(^^)
    当日、会食から始まり、カラオケ大会、ビンゴゲームなどを行い、非常に楽しい1日となりました。
    カラオケ大会では、踊りだす人も…(笑)
    支配人が「北の酒場」を熱唱する場面も…(笑)
    ビンゴゲームでは、スタッフの番号を引いたのですが、なかなかビンゴになる方が現れず…
    皆さんからブーイング(笑)を受けました(; ;)
    今年も、皆様どうぞ宜しくお願いします(礼)
    DSC00456.JPG
    《会食の1コマ》

  • ◇中堅研修◇

    慶生会では、2ヶ月に1度、特別養護老人ホーム瑞光苑、大今里リハビリテーション、有料老人ホームグラート大今里の中堅職員の研修があります。
    研修内容としましては、一冊の本を題材にし、数グループに分け、各章ごとの内容をもとにグループごとにプレゼンテーションを行います。
    普段、施設が違うため、話すことができない職員と話すことができ、刺激を受ける貴重な研修となっています(^^)