• 塗り絵&貼り絵

    こんばんは、チーフ藤原です。
    グッと涼しさが増しましたね。こんな時、寝冷えしてしまうんですよね?。皆様もくれぐれもお気を付けください。
    さて、グラートでは、14時から15時までのレクリエーション(1)、15時から16時までのレクリエーション(2)の2部制でレクリエーションを実施しております。
    参加される方のお体の状態、お好みにお合わせてお選びいただいております。また、レクリエーションの内容は、当日担当するスタッフが企画しすすめていきます。牛乳パックを再利用した小物入れを作ったり、トランプやパターゴルフをしてみたり、カラオケなんかもしますよ(●^o^●)
    時折、この藤原も皆さんと一緒にレクリエーションへ参加させていただくこともあります。今回は、15時からの部で、私が進行役となり、レクリエーションをすすめさせてもらいました。
    私は塗り絵や貼り絵が好きなもので、皆さんと一緒にキキョウの花の塗り絵を行いました。同じ絵ではありますが、参加された方の個性が色合いにも出ていて、並べて見てみるとその違いを実感できました。
    あと、今回は、皆さんに『秋の味覚』と言えば…とお聞きし、あがった食べ物を、恥ずかしながら私が絵に書き、貼り絵を作成中です。ぶどうや梨、柿に栗…美味しそうな名前がどんどん出てきました。その貼り絵は、只今、S様が担当となり作成中です。
    出来上がれば、またご紹介いたします★

    【キキョウの花が咲きました☆】
    %82%E8%8AG.JPG
    【只今作成中!】

  • 【行事】グラート喫茶開店♪

    皆さん、こんにちは!
    先日、毎月恒例のグラート喫茶を開店いたしました(^〇^)
     
    今回のメニューは…
    ◎カステラ巻き ◎チョコレートケーキ ◎ミルクティーケーキ
    ◎ドリンク各種となっております。
     
    毎回喫茶の日は映画上映の日と重なっており、映画を観終えた方々も休息の場としてご利用くださっています。 
    今回の人気は前回同様、何故か和菓子に集中(゚∀゚;)
    ですが、後半ケーキも人気上昇↑
    映画の話をされながら、とっても賑わったグラート喫茶でした(*´∇`*)
    %98a%89%D9%8Eq.JPG
    【カステラ巻きと紅茶】
    %83%60%83%87%83R%83P%81%5B%83L.JPG
    【チョコレートケーキとコーヒー】
     
    皆さん、またのご利用お待ちしております(^-^)/~

  • 待望の 【コブクロ★ライブ】

    皆さん、こんにちは。チーフの藤原です。
    昨日は、午後から生憎の雨でしたね。
    ですが、私にとってはラッキーな雨だったんです。一日遅れてくれて「神様ありがとう!」と空に向かって言ってしまいました。何故に…と申しますと、26日の日曜日に、長居陸上競技場にて、私の大好きなコブクロのライブがあったのです(●^o^●)お天気にも恵まれました!!ですので、一日雨が早まっていたら、大雨の中のライブとなるところでしたぁ。神様に感謝☆です。
    コブクロのライブへは、もう随分行っていますよ。10回は軽く超えます。コブクロの歌に、何度励まされ、癒されて来たか…。私の大好きなアーティストです。
    今回のライブへは、事務スタッフのKさんもお友達と行くことになっていたんです。Kさんは、福山雅治さんの大ファンなのですが、今回のライブで、コブクロの好感度もアップしてくれたようです…。嬉しい!(^^)!あと、職場には全く関係ないのですが、近所のスーパーの店員さんも見かけました。世間は、狭いですね…。

    【ツアートラックです☆小渕さん作の絵がかわいいですね】

    【会場前に飾ってあった2人の写真。思わず『カシャ★』と撮りました】

  • スタッフKの休日

    8/27  くもり 後 ☂
    先週末、お休みをいただきましたので、神戸ホームズスタジアムへと行ってきました(^?^)
    ヴィッセル神戸 VS セレッソ大阪の関西ダービーです(^O^)/
    同じ関西のチームですので、ゲーム前から両チームのサポーターが盛り上がってました(^0_0^)
    試合内容は、ややセレッソ大阪のペースでしたが、ヴィッセル神戸も固い守備で、なかなか両チーム、決定打が少なく、スコアレスドローとなりました(>_<) やっぱり、得点がないと、少し物足りないですね(^_^;) セレッソは優勝争い、ヴィッセルは降格争い、今後、両チームとも、ますます目が離せないので、一度、スタジアムで、皆さん、ご覧になられては(^.^)/~~~ koubesseresso.jpg
    【いい天気でした(^◇^)】

  • 【行事】おやつ作り♪

    こんにちは!
     
    今までの暑さがウソのように涼しくなり、ようやく秋が到来しましたね(^o^)
     
    さて、昨日はおやつ作りが行われました♪
    今回のメニューは…、
    ◎押し寿司 ◎鱧のお吸い物 と何とも本格的っ(≧▽≦)♪
    もはやこうなると、おやつとは言えない贅沢メニューですね(*´艸`*)笑
     
    %83u%83%8D%83O%87%40.JPG
    【皆さんの包丁さばきはさすがっ(゜▽゜*)】
     
    %83u%83%8D%83O%87A.jpg
    【担当のYスタッフが一生懸命型押ししています♪】  
     
    %83u%83%8D%83O%87B.jpg
    【完成品で?す(^-^)/~ 】 
     
    押し寿司には柚子が入っていてさっぱりとした味わいです!
    鱧のお吸い物は鱧の出汁が効いていて何ともいえない美味しさで
    皆さんからも大好評でした(*^.^*)
     
    担当のYスタッフもホッと一息♪本当にお疲れさまでした゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+