• 福祉ネイル

    以前にブログでも発信しておりました貼り絵ですが、

    先日無事完成しましたので、ご紹介しますね。

    昨年は完成に少し時間が掛かりましたが、今年は皆様のご協力もあり

    早く仕上がることが出来ました。

    いかがでしょうか?可愛らしい辰ですよね!

    暫くは、2階のレストランにて掲示させて頂こうと思っております。

    では本題にはいりますが、本日は福祉ネイリストの方にお越し頂きました。

    メニューですが、

    ・マニキュアもしくは、お爪磨き

    ・ハンドトリートメント(マッサージ含む)

    実際にマニキュアを塗って頂いた後のご様子です。

    ご入居者様から「見て見て!こんなに綺麗になって。」と喜んで見せて下さりました。

    いつまでも綺麗で輝いて頂くことが大事であると感じましたし、

    また、たくさんの笑顔が見ることが出来て、嬉しい限りです。

    大変好評でしたので、また次回も来て頂く予定にしております。

    以上本日のブログは以上になります。

    ご覧頂き有難うございました。

  • 節分

    こんにちは。本日は立春ですね。

    とは言うものの、まだまだ寒い日が続きますね。

    春の訪れが待ち遠しいところです。

    昨日は節分でしたが、皆様は恵方巻は召し上がったでしょうか?

    グラートでも昼食の献立は

    ・巻寿司

    ・茶碗蒸し

    ・鰯の梅煮

    ・赤だし

    でした。鰯ですが、何故節分と関係してくるのか調べたところ、

    鬼がいわしの独特なにおいを嫌い、家の戸口に吊るしておくことで、鬼が家に入ってこないようにするというのが

    「節分いわし」の由来のようです。

    節分と言えば、あとイメージであるのが、豆まきですよね。

    グラートでも実際に豆まきはしませんでしたが、職員が鬼に変装し、

    リビングやご入居者のお部屋を訪問し、鬼退治をして頂きました!

    豆に関しては、ご希望のあった方のみ、プレゼントさせて頂いております。

    皆様と鬼と良いツーショットがたくさん撮れました!

    鬼退治も無事終了し、より良い一年になるといいですね。

    本日もブログご覧頂き有難うございました。