• サッカー生活

    8/31 ☀
    皆さん、こんにちは(^◇^)
    昨日、お休みを頂き、愛媛県の友人に会いに行ってきました(^_^)v
    ついでに、サッカーJ2リーグ 愛媛FC VS コンサドーレ札幌の試合も観てきちゃいました(^^♪
    スタジアムが、松山市から30分程のところでしたので、ついでに道後温泉にも寄って、日頃の汗も流し
    てきましたヽ(^o^)丿
    これまたついでに、松山城も観てきました(^O^)/
    またまたついでに、お土産屋も覗いてきました(^_^;)
    ハードスケジュールでしたが、なかなか楽しめた休日となりましたが…食べ過ぎで身体が重いです(^_^;)
    dougoonnsenn.jpg
    【道後温泉】

  • 絵画のある生活はいかかでしょうか?

    みなさん、こんばんは☆チーフの藤原です。
    もう、8月も終わりになりますね。ですが、まだまだ暑い日が続いていますので、夏の気分のままです・・・
    以前に、レストランにある陶板画についてお話させていただきましたが、今回ご紹介する絵画は、伊藤 直氏の『教会と運河』という油絵の作品です。
    こちらも、レストランに飾っています。110cm×135cm程の額で、結構大きいですよ。
    見ごたえ充分です。運河の青と白い雲、夏をイメージさせる作品。
    ヴェネツィアのアカデミア橋からの眺めだそうです。
    私自身絵画については全然わかりませんが、この絵を見ていると、爽やかな気持ちになります。
    まだまだ、グラート大今里には素敵な絵がありますので、皆さんにご紹介していきたいと思います。

  • 【行事】夏最後のイベント開催♪

    皆さん、こんにちは!!
    もう夏もそろそろ終わりに近づき…と、思いきや毎日毎日暑い天気が続いておりますね(*ToT)
    さて、昨日はそんな暑さもふっ飛ばす、年に一度の納涼祭を開催いたしました(^〇^)/
    お食事は屋台風のバイキング形式で、皆さんそれぞれお好きなものを取っていただきました。
    22%94N%93x%89%C4%8D%D5%82%E8%20%289%29%20%97%BF%97%9D.JPG
    【料理は出来立て♪いい匂いです(*^.^*)】
    しばらくお食事を楽しんでいただいた後は、皆さんと一緒にカラオケ大会です(^〇^)
    事前に唄ってほしい曲など皆さんからリクエストを聞いていたものをスタッフが変わりに唄ったり、皆さんやそのご家族様も一緒に唄っていただきました♪♪♪
    22%94N%93x%89%C4%8D%D5%82%E8%20%2893%29%20%92%86%91%BA%8E%81%83J%83%89%83I%83P.JPG
    【Nさん、お酒も入って気持ちよ?く唄ってます(*´∇`*)】
     
    22%94N%93x%89%C4%8D%D5%82%E8%20%2880%29%20%83u%83%8D%83O%81%40%83X%83%5E%83b%83t%83J%83%89%83I%83P.JPG
    【グラートの美男…?美女???のラブラブカップル( ^o^)o♪ デモ美女怪しい…誰?笑】 
     
     
    また、景品の当たる抽選会などを行いながら、楽しい一時はあっと言う間に終わりを迎えました(≧▽≦)
     
    皆さんの笑顔にホッと安心のスタッフ一同(*´∇`*)
     
    本当にありがとうございました!!
    また来年もお楽しみに(^-^)/~

  • 【行事】おやつ作り♪

    皆さんこんにちは!
    本日はおやつ作りを行いました(^-^)/~
     
    今回のメニューは…
    『とんぺい焼き』です☆
     
    %8D%EC%8B%C6%95%97%8Ci.JPG
    【メインのキャベツを皆さんにちぎっていただきました♪】 
     
     
    %8D%EC%8B%C6%93r%92%86.JPG
    【野菜とお肉をしっかり蒸し焼き☆う?ん♪ヘルシー(*^.^*)】
      
    %8A%AE%90%AC%95i.JPG
    【完成品です♪】
     
    なかなかのボリュームでしたが、皆さんぺロリと完食されておられました(^〇^)♪
     

  • 事務スタッフ日記?その19?(道の駅)

    先日のお休みの日、友達とランチをかねて羽曳野まで出かけました。
    そこでランチした後は必ず寄って帰る「道の駅」。
     
    実は私、道の駅が大好きで、どこに行ってもいつも立ち寄ります。
    いろんな野菜や果物が安く売ってあったり、地元の郷土料理なんかもありいつも大はしゃぎです。
     
     

     
     
    写真は冬瓜。
    いろんな形の冬瓜が売っています。
    我が家は私以外冬瓜が苦手で食べないので買いませんでした(・・;)
     
    今回私が買ったものは、秋茄子、水茄子、きゅうり、かぼちゃ、白ねぎ、すだち、早摘みみかんです。
    早摘みみかんはちょうどすだちみたいで、普通のみかんが甘くなるように間引いたやつみたいです。
    これでジュースを作ろうって紙が入っていたのでやってみようと思います。
     
     
    なんかこの頃大流行の道の駅。
    調べてみると、あちらこちらにあります。
    みなさまも是非行ってみてはいかがでしょうか??