• だんじり

    7/31 暑い日です(><) 今日は、グラートの近隣を 「だんじり」が通っています。夏の風物詩ですね(^^) P1060654.JPG
    【太鼓、鈴の音色がいいですね♪】

  • なごみ鍼灸院さん

    7/30 晴れ
    グラート大今里の裏手には、「なごみ鍼灸院」があります(^^)
    グラートの皆さんも、ご利用されている方もいらっしゃいます。
    皆さんも宜しければ、是非ご利用下さい(^^)
    P1060659.JPG
    【グラートより徒歩2分】

  • 地域清掃です(^^)

    7/29 小雨
    今日は月に一度の「地域清掃」です。
    地域の方々と、大今里交差点周辺の清掃を行いますが、本日はあいにくの雨(小雨)
    でした(><)
    やはり、ゴミを見ていますと、タバコの吸殻が多いのですが、ペットボトルが植木の中に捨てられていたり…と、少し悲しくなります。
    レジャーシーズンです。皆さま、各自出されたゴミはご自宅に持ち帰り、過ごしやすい環境を自らの力で作っていきましょう!!

  • ひまわり

    7/28 曇り 時々 大雨
    グラート大今里の近所にある公園では、「ひまわり」が大きく成長しています(^^)/
    あ?、夏だな…と思える瞬間ですね(^^)
    P1060656.JPG
    【徒歩10分ぐらいの小さな公園にて】

  • 瑞光苑夏祭り!(^^)!

    7/27 晴れ☀
    今日は、グラートのお話ではないのですが、同法人の特別養護老人ホームの夏祭りに行って来ました(^○^)
    瑞光苑は5階建てなのですが、5階には屋内に櫓が組まれ、屋外には夜店が出店します。
    瑞光苑に入居されている方々は勿論、ご家族、ご友人等が集まられ賑やかで、とても楽しかったです。
    1階では、地域の方々が集まられ、こちらも非常に賑やかになりました(●^o^●)
    …残念なことに、カメラを持っていくのを忘れてしまい、写真がお見せできません…すいません(>_<) 8/23に開催されるグラート大今里の納涼祭の様子は、写真も含め、しっかりとお伝えします(^_^)/~