• 恒例☆松花堂弁当

    グラート大今里では、毎月第4日曜日の昼食は、松花堂弁当をご提供しています。
    26.10.26松花堂 (5).JPG
    ☆10月松花堂弁当メニュー☆
     ・松茸ごはん
     ・海老団子のアーモンド揚げ
     ・カレイの柚子味噌焼き
     ・南瓜のそぼろあんかけ
     ・果物
     ・野沢菜漬
     ・清汁
    普段のお食事とは雰囲気が変わり、入居者様からはご好評をいただいております。毎月、栄養士と試行錯誤しながらメニューを考え、その季節に合ったもの、旬のものを召し上がって頂きけるよう取り組んでおります。
    入居者様からは、「毎月、楽しみにしてるよ」、「いつも美味しくいただいています」等、お言葉をいただいております。
    次月も皆様に楽しんでいただけるメニューをご提供したいと思います。

  • たまごかけご飯!

    こんにちは、サブチーフの岡田です。

    先日、家族で「たまごかけご飯を食べに行こう!」と思い立ち、はるばる岡山県まで出かけてまいりました。

    かめっち

    当日は天気も最高で、絶好の行楽日和でした(^^)!

    有名人も多数来られてういるようで、お店の前には写真がたくさん飾られていました。

    幸福定食

    メニューはたまご料理となっており、オムレツ等もありましたが、やはり注文するのは『幸福定食』というたまごかけごはんの定食です!こちらの定食は、たまごとご飯はおかわり自由となっており、ダシ醤油やネギ醤油、のり醤油にしそ醤油とバラエティーにとんでおりました。どれも美味で、食べ過ぎてしまいましたが・・・。

     

    とにもかくにも楽しい休日が過ごせました。ご興味のあるかたはぜひお出かけください!

  • セイロンベンケイ

    先日、「ファイン舎利寺」より「セイロンベンケイ」の葉っぱを頂きました。
    なんでも水に浮かべていると、根が出て芽が出て、うまくいけばお花が咲くということ。
    さっそく、お水に浮かべてみました。
    写真 2014-10-18 12 04 54.jpg
    そして一週間。根っこは生えてきました。
    写真 2014-10-18 12 05 39.jpg
    さてさて、それから1週間。
    次は芽が出てきましたよ?
    写真 2014-10-23 12 12 48.jpg
    ファインのスタッフさんも今までに一度も花が咲くのを見た事がないそうです。
    グラートでは咲かすことができるのでしょうか。
    これからも成長を載せていきます。
    いつかきれいなお花が咲きますように(*^_^*)

  • いろり亭 【輪投げ☆】

    こんにちは♪

    先週の土曜日10月4日に『いろり亭』の皆さんに来ていただき、【輪投げ】大会を行いました!!   

                                                                                                         
    26.10.4いろり亭 (26).JPG

     

    26.10.4いろり亭 (1).JPG

    個人戦で、2回投げての合計得点を皆さんで競っていただきました。

    景品をかけて、皆さん、体を乗り出し、的めがけて輪っかを投げておられました。

    26.10.4いろり亭 (5).JPG

     

    順番で、投げていくのですが、個人戦ではありましたが、『頑張って?』『もう少し上やで?』『惜しいなぁ...』等
    皆の応援をしながら、盛り上がりました!(^^)!

    輪投げで盛り上がった後は...美味しい煎りたてのコーヒーを『いろり亭』の皆さんに振舞っていただきました。
    『楽しかったわぁ』『輪投げなんて、久しぶりにしたね。良かったよ』等、うれしいお言葉をいただく事ができました。

    次回、いろり亭の皆さんに来ていただくのは、2月を予定しております。
    さて、どんな内容で楽しませていただけるのでしょうか...?
    今から楽しみです(●^o^●)