• 空室状況

    皆様こんにちは!

    介護付き有料老人ホーム「グラート大今里」の広報担当です。

    現在のグラート大今里の空室状況のご案内をさせて頂きます。

    現在の空室は5室となっており、7階の広い空間のお部屋も空きがございます。

    今回は7Sのお部屋をご紹介させて頂きます。

    DSCF1020.JPG

    先ず、このお部屋はグラートの居住スペースで最上階の7階にございます。

    エレベーターを降りた先の共有部のお写真↑↑

    DSCF1022.JPG

    お部屋の入り口には大きなクローゼット。奥には和室が見えますね!

    左へ曲がるとお手洗いがあり、奥へ進むとリビングです。

    DSCF1024.JPG

    東向きの大きなリビング、このリビングにも大きな収納がありますので

    タンスや棚をご用意いただかなくとも、十分な収納がございます!

    そして、新たな生活拠点としてお勧めする、このお部屋だからこその設備がこちら!

    DSCF1033.JPG
    DSCF1026.JPG
    DSCF1025.JPG

    キッチンや独立した洗面所とお風呂が備えられ、ご自身のスタイルに応じた生活が可能です!

    また洗濯機を設置することも出来ます!

    また この度、お二人部屋としてご入居することも可能になりました。

    ぜひ雰囲気や、実際の大きさ・広さについては

    一度、ご見学ください!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    また空室がある際はショートステイとしてご利用することができます。

    ちょっとした旅行気分を味わいたい方や、体験入居としてご利用してみたい方はおススメです。

    その他のご都合等でもご利用することも可能となります。

    全てのお部屋共通で大容量のクローゼットも付いている為、

    お部屋の空間を利用して配置をアレンジすることも可能です。

    ご興味をお持ちの方は随時、ご見学等ご対応させて頂きますので、お問合せ下さいませ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ご相談・資料請求等については公式ホームページにも記載があります、フリーダイヤルか資料請求お申込み
    フォームより受け付けております。
    皆様からのご相談をお待ちしております。

     

    KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK 社会福祉法人 慶生会(けいせいかい) KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK

    特定施設 <介護付き有料老人ホーム グラート大今里>

    お問合せ先
     住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-1-21 グラート大今里
       (大阪メトロ千日前線・今里筋線「今里駅」4番出口から徒歩1分、大阪市営バス「地下鉄今里(南)」停留所前)
     連絡先:0120-008-287
          06-6978-0877
     メールアドレス:info@grato.jp
     URL:https://kyouseikai.org/information/imazato/ 

  • 出張デパート

    7月13日(木)に出張デパートをグラート2階ロビーで開催致しました。

    コロナ禍で開催が出来なかったので、開催は約3年ぶりとなります。

    ご入居者様からは、「どんな物が売ってるの?」「お菓子を買いたいな」等

    開催前からすごく興味を持って下さり、楽しみにされておりました。

    当日は、職員と一緒に服やお菓子を選んだり、ご家族様が付き添いで一緒に

    参加された方もおられました。

    上記の写真は、お洋服を選んで頂いている時のご様子です。

    3枚目の写真ですが、「これいいな。これにするわ。」と気に入ったお洋服がありましたので、

    購入されました。

    とてもいい表情をされており、こちらもとても嬉しい気持ちになりました。

    たくさんの方にご参加して頂き、今回3年ぶりに開催することが出来て

    良かったと思っております。

    ブログご覧頂き有難うございました。

  • 外出会(アクアライナー)

    暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    これから、梅雨も明けて、本格的な暑さが始まるかと思いますが、

    夏バテしないように、日頃からこまめな水分補給、栄養のとれた食事摂取、睡眠時間をしっかり取るよう

    心掛けたいですね。

    では、先日行ってまいりました、外出会の様子についてご紹介させて頂きますね。

    この日も午前10時過ぎより、出発したのですが、すでに気温は高く、かなり蒸し暑かったです。

    大阪城公園の近くにあるパーキングエリアに車を停めてから、大阪城港にあるアクアライナーの

    乗り場まで徒歩で移動しました。

    さっそくアクアライナーに乗船します。一緒に乗船された観光客も

    外国の方が多かったです。

    往復で40分のコースとなります。

    屋根があるため、室内は空調も効いており、とても快適でした。

    見所ですが、

    ①大阪城→②京橋→③大川→④天満橋→⑤八軒家浜・川の駅はちけんや→

    ⑥難波橋→⑦中央公会堂→⑧造幣局→⑨桜宮橋となります。

    最後に、淀屋橋港のあたりからUターンし、大阪港に戻りました。

    乗船中、大阪城の近くでお仕事を勤めておられましたので、

    ご入居者様より色々なお話をして下さりました。

    大阪城天守閣を船内から見ることが出来ます。

    こちらの写真は難波橋(なにわばし)です。よく見ると石造のライオン像が配置されています。

    大阪港に到着し、下船してから記念に一枚写真を撮らせて頂きました。

    その後、近くにあるフードエリアに移動。

    お腹も空きましたので、昼食をとることにしました。

    とんかつ店を発見し、とんかつを頂きました。

    「丁度とんかつが食べたかったんよ、やっぱり揚げたてが一番美味しいね。」と

    大変喜んで下さりました。

    店を出てから、車で大阪城付近を寄り道しながら、グラートへ帰りました。

    スタッフが運転中も、「この道に曲がって。次はここ曲がるよ。」と道案内を

    して頂きました(笑)

    帰り道も、「久しぶりに車でこの道を通ったわ。免許証を返納してなかったら、

    自分で運転したかったな。」と冗談を仰っておりました。

    短い時間ですが、すごく中身の濃い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

    また随時、外出会の企画を考えていきたいと思います。

    今回は以上となります。

    ブログご覧頂き有難うございました。

  • ワイヤーアート【桜樹】

    訪問看護事業の有志で作ったワイヤーアート【桜樹】を多くの人の目に触れて頂きたいとの事で
    グラート大今里にも出来上がった作品を頂きました。

    1F正面玄関、2階事務所、2階テーブルに設置しております。こまやかなワイヤーアートを

    是非間近でご覧ください。

    1階正面玄関

    2階事務所前

    贈呈式の写真になります。
    株式会社サクラテック中村様同席で贈呈式を実施致しました。

    今回のブログは以上になります。

    ご覧頂き有難うございました。