• 外出会(かに道楽)

    本日は以前から「かにが食べたい‼」とのご要望がありましたので、

    かに道楽(東大阪店)に行ってまいりました。

    11時半に到着しましたが、すでに駐車場にもたくさん車が停まっておりました。

    まずは、到着して記念撮影。

    個室でコース料理を予約させて頂きました。

    まずは、ノンアルコールビールで乾杯‼

    本日のお品書きですが、

    ◆籠盛り・かに造り・かに茶碗蒸し・季節の一品
    ◆かに小鍋
    ◆かに唐揚
    ◆かに寿司
    ◆吸物

    こちらの写真は籠盛り(かに造り、茶碗蒸し・季節の一品)です。

    かにのお刺身は身が柔らかく、歯で殆ど嚙まずに口の中で

    溶けていく美味しさでした‼

    最後に提供された、かに寿司もきれいに召し上がって頂きました。

    「美味しいわ~」と仰っており、ご満足して頂けました。

    職員も一緒に、かに料理を堪能させて頂き、有難うございました。

    お帰りの前に、水槽の前でも写真を1枚。

    コロナの陽性者が増えてきておりますね…。

    外出会(外食会)を実施するのも難しくはなりますが、

    またご入居者様から、ご要望がありましたら

    楽しい企画を考えたいと思います。

  • お茶会

    こんにちは、グラート大今里です。

    久しぶりにグラートの日常・ご様子を投稿させて頂きます。

    11月12日(土)、2階レストランにてお茶会を開催させて頂きました。

    手際の良い看護師さんが、飲み物(お抹茶・紅茶・コーヒー)と

    お菓子を用意してくれました。

    お抹茶も美味しそうですね!

    BGMは、事務員さんが担当。

    カラオケ機材を使用し、音楽を流してくれました。

    懐かしい音楽を聴きながら、皆さん口ずさんでおられました。

    ご覧頂き有難うございました。