• フルーツカービングはご存じですか?

    こんにちは!

    東成区にある介護付き有料老人ホーム「グラート大今里」

    相談員をしております牧です!

     

    連日の雨。

    驚くほどの勢いの雨が、ここ関西でも続いておりますが、本日は少し落ち着きを取り戻したような日中でしたね。

    「早めの避難が重要です」と最近は報道される事もありましたが、台風なども多く発生する月に入りまして

    日頃からの備えに少し気を配りたい物ですね!

     

    少し話しがそれましたが、皆様!

    フルーツカービングはご存じですか?

    果物などにナイフなどで切れ目を入れていき、様々な模様や形を浮かび上がらせる手法で

    最近は、趣味や特技として度々メディアで取り上げられることもあるこちら

    IMG_1510.JPG

    なんだかお判りでしょうか。

    こちらはバラをあしらったスイカなんです!

    慶生会の会長より、頂きましてグラートのレストラン入口に飾らせていただきました!

    IMG_1518.JPG

    いかがでしょうか、カウンターが一層華やかになりました!

    夕食に降りて来られたご入居者様は、「綺麗な何かがある」と気付き

    次にそれがスイカであると知ると、目を丸くしてじっくりと観察しておられました!

     

    もっと良く観たい!との声に答えて場所を移した写真も掲載しておきますね!

    IMG_1507.JPG

    ご入居者様だけでなく、グラート職員もみんなで眺めながら、スイカが食べたくなった日でした!

     

    ご覧いただき、ありがとうございました。

     

    KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK 社会福祉法人 慶生会(けいせいかい) KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
     
    特定施設 <介護付き有料老人ホーム グラート大今里>
     
    お問合せ先
     住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-1-21 グラート大今里
       (大阪メトロ千日前線・今里筋線「今里駅」4番出口から徒歩1分、大阪市営バス「地下鉄今里(南)」停留所前)
     連絡先:0120-008-287
          06-6978-0877
     メールアドレス:info@grato.jp
     URL:https://kyouseikai.org/information/imazato/