• 7/7 七夕

    こんにちは!

     

    東成区にある介護付き有料老人ホーム「グラート大今里」の相談員をしております。
    牧と申します。

     

     

    暑さが本格化してきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    是非、水分補給の他にもクーラー等、室温にも気を付けて下さいね。
    予報を聞いていても、これから暑い日が続き、寝苦しくなる夜も多くなっていきそうですし、熱中症の危険が高まります。
    室内に居ても、油断することなく。夏を元気に乗り切って行きたいものです。

     

     

     

    さて、面会も予約を頂きながら、いくつかの制限の元実施させて頂いているグラート大今里ですが

    先日の7/7にささやかながら七夕行事を実施致しました、のでお知らせいたします。

     

    7月に入り、各階での感染症対応も緩和したころ、レストランの入口に「短冊セット」を設置し

    ご入居の皆様に書いて頂いておりました。

     

    笹についてはすぐ色が褪せてしまいますので、例年通り6日から当日。という短い期間で

    飾らせて頂きました。

     IMG_1417.JPG

     また、当日は「七夕メニュー」が提供されました!

    IMG_1416.JPG

     

    記入された短冊を観ていると、今回「健康」に関しての内容がやはり多く見受けられました。

    グラートのご入居の方のワクチン接種についても、今後二回目が予定されています。

    コロナに関して、心配が少なく外出が出来る日が近づきつつあると信じています。

     

    その際には、今の現状を過去として、もっと楽しみを増やせますように。

    ありがとうございました!!

     

    IMG_1414.JPG

     

    グラートでは引き続き、制限を設けた面会や、施設の見学についても行っております。

    ホームページにリンクを設けておりますので、気になった方は是非、お気軽にお問合せ下さいませ!

     

     

    KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK 社会福祉法人 慶生会(けいせいかい) KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
     
    特定施設 <介護付き有料老人ホーム グラート大今里>
     
    お問合せ先
     住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-1-21 グラート大今里
       (大阪メトロ千日前線・今里筋線「今里駅」4番出口から徒歩1分、大阪市営バス「地下鉄今里(南)」停留所前)
     連絡先:0120-008-287
          06-6978-0877
     メールアドレス:info@grato.jp
     URL:https://kyouseikai.org/information/imazato/