• バンクーバーオリンピック

     

     

     

    とうとう、待ちに待ったオリンピックが開催されます。

    私、グラート大今里事務員の北田は無類のスポーツ観戦好きで、特に国際大会は必死で応援します。

    特にお気に入りはフィギュアスケート、そしてバレーボール。
    この二つに関しては、テレビ放送をリアルタイムで見れないものは全て録画し、家に帰るまで一切勝敗の情報は耳に入れないようにして、真夜中でもまるでリアルタイムのようにテレビにかじりつきます(笑)
     
    さて、もうそろそろ開幕されるバンクーバーオリンピック。
    もちろん、真央ちゃんにメダルが期待です。
    あと、上村愛子選手にもなんとか悲願のメダルをとらせてあげたい?
     
    で、ふと思い返してみると、伊藤みどりさんがアルベールビルで女子選手世界初のトリプルアクセルの成功でみごと銀メダルをとったとき、うちの娘はうまれました。
     
    我が家は子供がうまれた日の新聞を記念にととっておいてるのですが、ちょうど娘のうまれた日の新聞が伊藤みどり選手がメダルを手にしている笑顔の写真だったのです。
     
    あれから、考えるともう18年。長いものですね?
    娘はどんどんくそ生意気に成長してきました。
    はぁ、、、、親に優しくお話できる娘に育てなおしたい;;
    と思う今日この頃の母でした。
     
     
    とりあえず、、、

     
    がんばれ!!ニッポン!!