• フルートとピアノの調べ

    昨日に引き続き(^O^)/

    本日はフルートとピアノの調べです(^v^)

    しっとりと素敵なハーモニーを聞かせて頂きました。

    (^^)

    今回はピアノ演奏者でもある谷口様にお世話になりました。

    司会.jpg

     

     

    フルート演奏者はナント!本職お米屋さん(●^o^●)

    ピアノ演奏は3歳から習っている初々しい19歳の綾菜さん(*^_^*)

    ブログ用1.JPG

     

     

    ブログ用.JPG

    最後はピアノ講師の演奏で皆さんで合唱しました

    (●^o^●)

    今回お世話になった谷口様(*^^)

    とっても楽しい時間をありがとうございました。m(__)m

     

  • コーラスとフラダンスの会

    本日4/21(土)は2階レストランにて
    ボランティアの皆さんに来て頂きました(^O^)/

    コーラスではとってもゴージャスな衣装で
    華やかな雰囲気で皆さん楽しんでいらっしゃいました。

     

    コーラス.JPG

    【春が来た】

     

     

    フラダンス.JPG

    【フラダンス】

     

     

    フラダンス コーラス.JPG

    【皆さんご一緒にフラダンス】

     

     

    皆でフラ.JPG

    【皆さんとご一緒にスタッフも飛び入り参加】

     

    皆さんもご一緒にフラダンス

    とても楽しい時間を過ごす事ができました。

    ありがとうございました。m(__)m

  • 桜満開♪造幣局へ(^O^)/

    皆さん、こんにちは♪

    本日は、Kさんと共に造幣局へ桜の通り抜けを観賞しに行ってまいりました*´∀`)ノ

     

    午後から天気が崩れるという予報でしたが、午前中は日差しがポカポカ...というより暑いくらい(´ー`A;)

    そして平日の午前にも関わらず、この人だかりです...ヽ(゚∀゚;)

    ブログ1.jpg

     

    それでも、真っ青な空の下で満開に咲く桜と言ったらもう...とにかく素敵っ(*´∀`*)

     

    今年の桜の品種は129品種354本だそうです。

    全長540mとはいえ、右や左に桜を観賞していると時間が経つのはあっという間(o゚Д゚ノ)ノ

     

    ただ...色々写真を撮りましたが、交通の邪魔になるのでなかなか立ち止まれず最終的にどの桜を撮ったのかよくわからなくなってしまいました(ノ◇≦。) 泣

     

    ブログ2.jpg

    【この咲きっぷり!お見事ヾ(*≧∀≦*)】

     

    ブログ3.jpg

    【近くで見る桜もまた可愛い゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚】

     

     

    ブログ4.jpg

    【今年の花*小手毬です】

     

     Kさんもグラートへ入居される前は毎年造幣局の通り抜けを楽しまれていたそうです♪

    「この桜は見に来るだけの値打ちあるわぁ!ほんとにすごいね!」ととても満足げなご様子でしたd(*^v^*)b

     

     

     

     

  • *春の遠足に行って来ました*

    スタッフで【春の遠足】へ行って来ました(*^_^*)

    "嵯峨野トロッコ&保津川下り"バスツアーです!!

    大阪市内は葉桜になる頃

    京都は桜満開でした。(^○^)

    マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュしました(^0_0^)

     

    トロッコ.JPG

    【嵯峨野トロッコに乗車しますーっ!!】

     

     

    鬼.JPG

    【車内では何故か鬼が?!】

     

     

    桜.JPG

    【桜も満開でした】

     

     

     

     

    食事.JPG

    【亀岡湯の花温泉での昼食】

     

     

     

    保津川下り.jpg

    【保津川下り】

     

    保津川景色.jpg 

     

     

    保津川桜.JPG

    【景色がとてもキレイです】

    また秋に遠足予定ですーっ!!(^○^)

  • *生け花*

     グラート正面玄関ロビーの生け花です

    【バラ・スイトピー・スプレーバラ】

    とっても(*^_^*)素敵です!!

    玄関スイトピー.JPG

     

    私のお気に入りで密かな楽しみな場所です(^^)

    EV前の生け花なんです(*^_^*)

    小さくて可愛いんです!花瓶も花も(^?^)

    花EV前.JPG

     ↑この花の中にはもう一つ小さな白い花が咲いているんです

    (^○^) カワイイ!!

     花.JPG

     

    玄関カーネーション.JPG 

     

     

    玄関水仙.JPG 

     正面玄関前の植木【水仙】です(*^_^*)

    毎日スタッフのMさん・Tさんがお手入れして下さっています。

    バス停でバス待ちの皆さんも次々に開花する

    玄関前の花々を楽しんでいるご様子です。