• 紅葉狩り

    本日の午後ですが、大阪城公園に行ってまいりました。

    予報ではお天気は晴れでしたが、気温が下がると聞いていたので、

    とても心配しておりました。

    DSから車を1台借りて、2台でいざ出発!!

    グラートからは車で10分くらいになりますが、いざパーキングに到着すると、

    入庫するのに、列が並んでいました…。幸いスムーズに出入れがあり、5分くらい待つことで

    すみました。

    本日は土曜日ということもあり、かなり混雑しておりました。

    大阪城を見る為に、紅葉を見ながら移動しました。

    移動中、ロードトレインが走っていましたよ!

    イチョウ並木がとても綺麗でした。

    道中ですが少し道がガタガタしているところがありましたが、

    ようやく大阪城が見えるスポットに到着。

    全体の集合写真を撮りました。

    他にも、大阪城を背景に、一人ひとりご入居者様の写真を撮らせて頂きました。

    場所によっては、日差しが出ていたり、風も強くなかった為、

    比較的暖かく感じました。

    帰り際ですが、ご入居者様からも「すごい良いときに来れて良かった。

    大阪城公園の中を、こんなに移動したのも初めて!」と

    とても喜んで頂けました。

    昨年は、当日悪天候もあり、中止になってしまいましたが

    今年は(7名の方)参加して頂けました。

    無事に外出レクを終えることができたのと同時に、また楽しい思い出を

    残すことが出来ました。

    ブログご覧頂き有難うございました。

  • 外食会(くら寿司)

    本日ですが、ご入居者様のお誕生日をお祝いさせて頂くということで、

    外出会に行ってまいりました。

    行き先は、グラートで徒歩5~6分程度で、今里商店街にある

    くら寿司(今里店)です。

    到着してから、店の前で記念写真を撮りました。

    色々な種類を、多く選んで頂けるよう、一皿一貫ずつで、お好きなネタを

    注文して頂きました。

    中トロや甘えび、とても美味しそうですね。

    ご入居者様も「美味しかったよ!」と大変喜んで下さりました。

    グラートに帰苑してから、少し休憩をして頂き、

    午後からは、おやつの時間にお誕生日のケーキとプレゼントをご用意いたしました。

    たくさんの笑顔を見ることが出来て、とても嬉しい限りです。

    かなり気温も下がり空気も乾燥してきましたね。

    グラート館内でも、室温や湿度に気を付けてまいります。

    来週の土曜日はお天気が良ければ、紅葉狩りを予定しております。

    ブログご覧頂き有難うございました。