• 貼り絵・習字レク

    本日は午後に貼り絵と習字のレクリエーションを開催しました!!

    貼り絵では一緒にいたスタッフに「ここですか?」「こうですか?」と尋ねられながら

    今年の干支の卯のイラストに和紙を丁寧に貼られておられました。

    完成までもう少しです。どんな風に仕上がるのか楽しみですね♪♪

    習字では新春をテーマに「春」を書いて下さいました。

    こちらもとても真剣な表情で丁寧に筆を動かされていました。とても達筆ですね!

    書いた作品はレストランにて掲示させていただいております。

    今年も様々なレクリエーションを実施させていただく予定です。

    まだまだコロナもインフルエンザも流行っておりますが、少しでも皆さまに楽しく過ごしていただけるよう企画していきます!!

    本日もご覧いただきありがとうございました。

  • 初詣

    1月5日(木)の午後から、お天気も良いので、

    ご入居者様と一緒に、グラートから徒歩10分以内にある

    熊野大神宮へ初詣に行ってきました。

    お賽銭をして、祈願されている写真です。

    どんな願い事をされたのでしょうか…?とても気になります(笑)

    初詣といえば、おみくじが定番ですよね‼

    ご入居者様は、何と‼大吉が出たとの事です。

    今年は良い年になりそうですね。

    職員にも運気を分けて頂けたような気がしました。

    次の週末は少し暖かくなるようですが、まだまだコロナ、インフル

    (感染症)が流行し、油断が出来ない状況です。

    皆様も体調にはくれぐれもご自愛ください。

    ブログご覧頂き有難うございました。

  • 新年のご挨拶

    新年明けましておめでとうございます。

    1月1日の元旦ですが、当法人の会長がグラートに来られ、

    グラートのご入居者様に新年の挨拶をして下さりました。

    コロナ禍で大変な中ですが、1年の初めに、こうして皆さんが揃ってお話を聴ける

    ことが出来て、本当に嬉しい限りです。

    バーカンターも、お正月の飾りつけにさせて頂きました。

    三が日もあっという間に終わってしまい、本日から昼食前の

    体操を実施させて頂きました。

    皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

    本年も宜しくお願い申し上げます。

    ブログご覧頂き有難うございました。