•  お花 (*^_^*)

    本日のお花は・・・

    7階ロビー.JPG

    紫の花=アスターパープル

    白い花=孔雀草

    青紫小花=アゲラダム

    オレンジ=ケイトウ

    上記を用意させて頂きました。

    皆さん思い思いに生け花を楽しまれておられました。

     

    食卓花器.JPG

    レストラン食卓用の花器にも活けて頂きます。

     

    出来上がり.JPG

    夏らしい素敵な生け花です(●^o^●)

     

    7階.JPG

    7階のリビングには素敵な花々が飾られています。

    左から 食わず芋 珍しいリリーです・・・。

    ^_^; スミマセン・・・。

    リリーの名前をうっかり!!忘れていしまいました(>_<)

     

    また、思い出したら報告します・・・。

     

    とっても、可愛いユリなんです(●^o^●)

     

  • ****夕焼け****

    私事ですが・・・・

     

    空を見上げるのがクセともうしますか・・・(^^)

     

    空が好き・・・雲が好きなんです(●^o^●)

     

    そして、とっても綺麗な夕焼けだったので携帯カメラで撮影しました。

    夕焼け.JPG

     

    また、夏のいい入道雲を楽しみに、日々空を見上げるのです(*^_^*)

     

  • 外食会 (●^o^●)

    7月の外食会は(●^o^●)

     

    スタッフK氏 初のかっぱ寿司』ですヽ(^o^)丿

     

    お祈り.JPG

    今回かっぱ寿司東住吉店へお邪魔致しました。

     

    注文した商品が目の前まで新幹線で運ばれてくる様子に感激の様子のスタッフK氏

     

    パネル.JPG

    ついつい・・タッチパネルで注文しちゃう仕組みに

    ドップリとハマってしまい・・新幹線を待ってしまうんですねー!

     

    新幹線.JPG

    そして・・こんなに注文してしまいました(^0_0^)

    お皿.JPG

    ドンドン積み重なるお皿(^0_0^)

     

    皆さん、平均7皿召し上がり、デザートには

    アイスやプリンを頂き大満足でグラートへ帰りました。

    お皿重ね.JPG

    また来月の外食会が楽しみですねー(*^_^*)

  • おかし作り(●^o^●)

    今回は"わらびもち"作りです(●^o^●)

     

    作り方は簡単!!?(^o^)/

    レンジでチン!して混ぜるだけ (@_@)

     

    混ぜ!混ぜ!

    わらびもち.JPG 

     

    生地が透明になったら出来上がり!!

    好みの大きさにしやすと出来上がり?(●^o^●)

     

     

    すいか.JPG

    スイカをカットしました。

     

     

    すいかカット.JPG 

     更に(●^o^●)一口サイズにカットしました。

     

    出来上がり(●^o^●)

     

    ぷりぷり美味しいわらびに皆さん大満足でした。

  • お花(*^_^*)

    今日は、お花の日(*^_^*)

    これだけのお花を用意しました

    今月の花はこれだ.JPG

    沢山の花を皆さんお好みの花器に活けていきます。

    ユリ.JPG

    4階フロアの花 

    花.JPG

    とても綺麗なお花発見!!(+o+)これはっ?!

    何の花はなんという花なんでしょうか?(T_T)ステキ

     

    レストラン.JPG

    2階レストランの花(^v^)

    カウンター.JPG

    バーカウンターには素敵な花器での生け花です

    (*^_^*)