• 赤ちゃん先生☆

    7/27にグラートでは『赤ちゃん先生』という行事を開催いたしました♪
     
    内容はと言いますと・・・赤ちゃんや小さなお子様とのふれあいをメインに楽しんでいただくというものです。
    今回がはじめての開催でしたが、皆様の笑顔は最高のものでした☆
    普段、お見せいただいている笑顔の何倍もの笑顔に感じられました。
     
    お子様をお連れ頂きましたのは、『NPO法人ママの働き方応援隊』と言う団体様で、当日は7名の親子様の来訪を頂きました。
     
    入居者様にはお子様とのふれあいは癒しとなり、行事終了後も、「本当に可愛かったわね」「みてるだけで笑顔になってしまったわ」等のお声もたくさん聞かれました♪
     
    「次はいつきてくれるの?」と早速、次回開催の希望も聞かれました(笑)
     
    皆様に喜んでいただけるよう、また次回の開催を計画したいと思います!
    赤ちゃん先生3.PNG
     
     
    赤ちゃん先生2.PNG
    赤ちゃんン先生.PNG
    KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK 社会福祉法人 慶生会(けいせいかい) KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
     
    特定施設 <介護付き有料老人ホーム グラート大今里>
     
    お問合せ先
     住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-1-21 グラート大今里
        (大阪市営地下鉄千日前線・今里筋線「今里駅」4番出口から徒歩1分、大阪市営バス「地下鉄今里(南)」停留所前)
     連絡先:0120-008-287
          06-6978-0877
     メールアドレス:info@grato.jp
     URL:https://kyouseikai.org/information/imazato/ 

  • ラテン音楽会を開催しました!

     皆様ご無沙汰しております!前回の更新から随分と日も経ち、気付けば梅雨も明け・・・。いよいよこれから夏本番ですね☆
     
     昨日グラート大今里では、ラテン音楽ボランティア【ブエナ・アミーゴ】様による、ラテン音楽の演奏会を開催いたしました!
     
     ラテン音楽とは、中南米諸国の民族的音楽の総称をさします。キューバのルンバ・マンボ、ブラジルのサンバ・ボサノバ、アルゼンチンのタンゴなどがあります。
     
     『ベサメ・ムーチョ』 『キサス・キサス・キサス』など、ラテン音楽には詳しく無くとも、「この曲聴いたことある!」とのお声も、聞かれ、参加いただいた皆様にはとても喜んでいただけました♪
     
     IMGP2593.JPG
     
    IMGP2656.JPG
     
     途中には、昨日が『海の日』ということで、海にちなんだ童謡の演奏もしてくださり、皆様で大きな声をだして合唱されました。
     
     あっという間の1時間で、「生の演奏は本当にいいですね!」「また来て欲しい!!」との声も多数聞かれました☆ー
     
     次回の開催は未定ですが、また楽しんでいただけるように計画をさせていただきたいと思います♪
     
     
     
    KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK 社会福祉法人 慶生会(けいせいかい) KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
     
    特定施設 <介護付き有料老人ホーム グラート大今里>
     
    お問合せ先
     住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-1-21 グラート大今里
        (大阪市営地下鉄千日前線・今里筋線「今里駅」4番出口から徒歩1分、大阪市営バス「地下鉄今里(南)」停留所前)
     連絡先:0120-008-287
          06-6978-0877
     メールアドレス:info@grato.jp
     URL:https://kyouseikai.org/information/imazato/