• 生活相談員のサッカー観戦記【in 万博スタジアム】

    8/15 晴れ 時々 くもり☁
    今日は、午後からサッカーJ1リーグ【ガンバ大阪 VS 浦和レッズ】の試合を観戦(^O^)/
    浦和レッズは、現在、ガンバ大阪より上位におり、この試合に勝てば、勝ち点3がつき、上位争いに加われる大事な一戦となります(^_^)v
    浦和レッズのサポーターは、熱狂的なサポーターが多く、「早く万博スタジアムに行かなければ…いい席がなくなる」ということで、早めに自動車で、新御堂を使い行きましたが、あまりにも早く着き過ぎたため、フットサル仲間と、万博記念公園を散策して時間を調整しました(^u^)
    久し振り(約15年ぶり)に「太陽の塔」を間近で見て、感動(*^_^*)
    ひまわりフェスタが開かれており、色々なひまわりを見て、感動(*^_^*)
    と、意外と言ってはなんですが、楽しめました!!
    試合はと言うと、前半は浦和がボール支配では勝っていましたが、決定的な場面は、ガンバの方が多く、後半も、浦和ペースでしたが、これでスコアレスドローかと思われたロスタイム、ガンバ大阪の守備陣からのロングボールを、播戸選手がシュートし、劇的なゴールとなりました!!!
    盆休みということもあり、2万人以上の観客からの声援が飛び交うスタジアムは、やっぱりテレビとは違いますね(^^♪
    P1000016.JPG
    【太陽の塔】
    P1000017.JPG
    【試合の様子】