• 奈良 【燈花会】

    8/12 晴れ☀
    昨晩、仕事が終わり、実家に帰省しました(^?^)
    たまには、母親と出掛けようと思い、奈良の燈花会へと行ってきました!(^^)!
    鶴橋から近鉄線で奈良駅までむかいましたが、車内には浴衣姿の女性が多く、奈良の夏の風物詩を肌で感じることができました(^^♪
    「燈花」とは、灯心の先にできる花のかたまりで、これができると縁起が良いといわれているそうです( ..)φメモメモ
    古都奈良を訪れる方々が幸せになるようにと思いが込められているそうです(^^♪
    猿沢池、五十二段会場から始まり、興福寺会場を抜け、浮見堂会場を経て、浮雲園地へとむかいましたが、特に最後に向かった浮雲園地に広がるろうそくの灯りが、とても幻想的でした(*^_^*)
    皆さんも、是非、足を運んでみてください(^.^)/~~~
    期間は、8/14(金)までとなっていますのでご注意を(*^_^*)
    P1000009.JPG
    【ろうそくのアップ図】
    P1000010.JPG
    【浮雲園地】