• くもん学習(^_^)v

    11/23 晴れ☀
    有料老人ホームグラート大今里では、「くもん学習」を取り入れています(^_^)v
    月曜日から金曜日に、希望される皆さんに対し、「読み書き」「計算」「数字盤」を約30分実施しています(^^♪
    SさんとYさんは、学習を始めてもう一年になりますが、毎回、ご一緒に来られ、スタッフと共に学習に励まれています(^_^)v
    スタッフ 「Yさん、今日から数字盤50コマを止めて100コマにチャレンジしてみましょう!」
    Yさん 「やってみよか」
    Yさん実施後の感想 「やりごたえあるねぇ」
    スタッフ 「Sさん、このテキストに京都と書かれていますが、若い頃、旅行とか行かれましたか??」
    Sさん 「神奈川県に親戚がいてて、よく小田急線に乗って神奈川県には行きましたよ。仕事だったら、東京にも新幹線でよく行きました(^○^)」
    などと、会話を楽しみながら「くもん学習」をしています(^_^)v
    kumon.JPG
    【くもん学習の様子】