• 生活相談員のサッカー観戦記【万博 in 11.8】

    11/8 くもり☁
    日本シリーズは、読売ジャイアンツが勝ちましたね(^^♪
    ワールドシリーズでは、ニューヨークヤンキースが勝ちましたね(^^♪しかも、松井秀喜選手がMVPを受賞!(^^)!
    あまり野球に興味がないので、相談員の知識はこの程度です(^_^;)
    しかし、サッカーとなると…
    サッカーJ1,J2とも優勝争いが面白くなってきました(^.^)/~~~
    まず、J1は、川崎フロンターレ、鹿島アントラーズ、ガンバ大阪、清水エスパルスが優勝争いをしており、川崎フロンターレが一歩リードといった感じです!(^^)!
    J2では、セレッソ大阪、ベガルタ仙台が優勝争いをしています!(^^)!
    サッカーは、野球と違い、降格、昇格がありJ1,J2は密接に関係しています(^◇^)
    今回はすでに、J1の大分トリニータが降格が決定しており、昨日、ジェフユナイテッド千葉が降格決定となりました。代わりに、昨日、ベガルタ仙台、セレッソ大阪の昇格が決まり、残すところ降格、昇格とも残り1チームずつとなりましたヽ(^o^)丿
    ということで、昨日は、ガンバ大阪 VS 京都パープルサンガの試合を観戦ヽ(^o^)丿
    4対0で、ガンバ大阪の勝利で、優勝へと望みをつなぎました(^_^)v昨日は、2万人の観客で埋め尽くされ、「やっぱ、スタジアム観戦は臨場感があるな」と、車がいっぱいでなかなか出れない駐車場で思いにふける相談員でした(^_^;)
    sannga.JPG
    【万博スタジアムにて】