• グラート大今里チーフ藤原 『関西サイクルスポーツセンターへ行く』の巻


    有料老人ホームグラート大今里、チーフの藤原です。
    先日、私の旦那様と職場の同期で、現在瑞光苑小路ケアプランセンター
    勤務の加藤ケアマネ夫妻の4人で、関西サイクルスポーツセンターへ
    行って来ました!
    加藤ケアマネとは、慶生会に入社してから13年、
    公私共々お世話になり、仲良くさせてもらってます。
    お互い結婚後は、旦那様たちも一緒に4人で遊んでいます。
    今回は、私のリクエストにより関西サイクルスポーツセンターへ
    行く事になりました。
    野外という事なので、朝からハリキッてお弁当を作り(珍しい…)
    車で出掛けました。
    お天気も良く、日曜日という事もあり子供連れのファミリーが多く
    とても賑やかでした。そんな中、大人4人が大興奮して来ました☆
    3キロの山道を走るサイクリング。好きな自転車を選べるのです。
    その中に電動自転車がありましたが、『電動なんて、邪道やわ…』と
    思い、却下。
    以前より欲しいなぁと思っていた「ブリヂストンのアルベルト」
    という自転車を選び、いざ出発!!
    しかし、なだらかな山道を想像していたのですが、
    結構険しい山道。制限時間は30分でしたが、その時間が来る前に
    全員ギブアップ。電動自転車がある理由が分かりました…(笑)
    それ以外にも、自転車のペダルが付いているジェットコースターや
    ボブスレー、観覧車、変り種自転車…等 色々ありました。
    変り種自転車では、車輪がなんと、四角くなっているものを
    見つけました。乗ってみると、お尻の痛いこと。
    変則な自転車の動きに、思わず爆笑してしまいました★★★
    大人でも、とても楽しく過ごせる健康的なプレイスポットでした。
    ですが、翌日身体に異変が・・・ハリキッて自転車をこいだせいでしょう
    身体のあちこちが筋肉痛になってしましました。
    歳を感じた瞬間でした。