• グラート大今里事務員、憧れの北摂食べ歩き♪


    行ってきました?
    憧れの北摂キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
    なぜ、あこがれていたかと申しますと。。。
    なぜか、グラートに北摂、ランチ食べ歩きの本があったのですよ♪
    それをちらっと盗み読みしてみると?
    えーーーー
    北摂ってこんなおしゃれ?だったっけ???
    私は、八尾生まれの八尾育ち。河内っ子です(笑)
    基本的には、梅田より、なんば。
    六甲に行くより、奈良の吉野へ行くほうがだんぜん近く親しみがあります、、、、
    自分のイメージでは大阪の北側=山側、田舎側、、、
    南側=海側、都会側、、、m(_ _"m)ペコリ
    だったのですよ(・・;)
    それを打ち砕いた一冊の本。完敗です。
    わが、グラート大今里の支配人とチーフはどちらも北摂出身。
    自称「お坊ちゃま&お嬢」です。
    それはさておき、今回行ってきたのは箕面のてんぷら屋さんの「天や」さんです。
    ごらんのとおり、住宅を改装して作ったお店です。
    本当に、閑静な住宅地のど真ん中にあって、普通では到底見つからないようなお店でした。
    でも、お値段はとってもリーズナブルで、私たちが注文したのはてんぷらランチセット。

    前菜は好きなものを2個選べます。
    私は、菊菜の白和えとエリンギのねぎ塩焼きにしました。

    そして、てんぷらを魚介類から3種類。お野菜から4種類選びます。
    私は、えび、げそ、きす、ごぼう、なすび、アスパラ、しいたけです。

    後、具だくさん味噌汁、ごはん、お漬物。
    これで、お値段1280円です。
    てんぷらは、揚げたてを順番に持ってきてくれます。
    ほんと、おいしかった?♪
    実は、この日は朝もコーヒーがおいしいという「いちりんコーヒー」に立ち寄り
    帰りには、幸せのチーズケーキが有名な「はるか」というお店に立ち寄って帰ったのでした、、、