• アクアビーズアート

    11/12 くもり
    今日は、午後から皆さんと”アクアビーズ”を使っての作品作りです(^^♪
    アクアビーズアートとは、
    台の上に専用のビーズを乗せて、色々な絵をデザインし、その上から水を吹きかけると、それがくっつき一つの作品となるものです(^^♪
    同じ黄色にしても、濃い黄色、薄い黄色など色々なビーズがあります(^◇^)それを皆さん、思い思いのビーズを使ってアートされていました(^○^)
    昨日のレクリエーションは、「カリン」を使ってかりん酒を作りました(^_^)v
    「カリン」とは、バラ科で花・果実とも楽しめ、新緑・紅葉が非常に美しいため家庭果樹としては最適だそうです(^^♪また、語呂合わせで、「金は貸すが借りない」の縁起を担ぎ、庭の表にカリンを植え、裏にカシノキを植えると商売繁盛に良いとも言われているそうです( ..)φメモメモ
    熟成には、約6カ月かかるそうですので、6カ月後が楽しみです(^.^)/~~~
    %83A%83N%83A%83r%81%5B%83Y21.11.12.JPG
    【皆さん真剣(^^♪】