• パターゴルフ

    11/2 くもり☁
    11月にしては、少し寒いですね(^_^;)
    この冷え込みで、葉が色づき、今月末に予定している天王寺公園への「紅葉狩り」には、いい頃合いになっていればいいのですが(*^_^*)
    さて、スポーツの秋ということで、最近、ゴルフの石川遼君が注目されているので、有料老人ホームグラート大今里でも、家庭用のパター練習用品を使用し、グラート大今里パター選手権を開催しようと、スタッフが今、開催に向けての準備をしています(^_^)v
    出来るだけ本物志向でとは思いますが、慣れておられない方もおられるので、ゴルフボールをピンポン玉にしてみたり、少し柔らかめの球を使用したりと、試行錯誤です!(^^)!
    ここグラート大今里スタッフでは、看護師がゴルフをしておりますので、腕前を見せていただこうか(笑)とも考え中です(^_^)v
    ちなみに、ゴルフとは、コース上に制止しているボールを杖状のクラブで打ち継ぎ、定められたホールへ入れ、それまでに要したストローク(打数)の多寡によって優劣を競う競技だそうです( ..)φメモメモ
    %83p%83%5E%81%5B.JPG
    【スタッフの練習風景】