• ◆書道◆

    9/14 晴れ☀
    朝、晩と過ごしやすくなり、秋を感じます(^?^)
    「秋」といえば、「スポーツの秋」「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」と言います(^O^)/
    グラート大今里では、本日、「芸術」である書道の教室がありました!(^^)!
    月に2度、講師をお招きし、現在、6名の方が教室に参加されています(^0_0^)
    書道について、少しながら調べてみましたが、
    書道の「書」とは、書くことで文字の美を表そうとする東洋の造形芸術で、中国が起源だそうです
    ( ..)φメモメモ
    「字は心を表す」とも言います。パソコンで作られたメール、手紙よりも、手書きで作られた文章の方が、暖かみがありますね(*^_^*)
    皆さんも、是非、大切な方へは手書きの手紙を送られては(^O^)/
    P1090354.JPG
    【書道をすると姿勢も良くなりますね♪】