• 消防設備点検

    9/10 晴れ☀
    すっかり秋らしい風が吹いて、過ごしやすい気候となりました!(^^)!
    さて、グラート大今里では、先日、エレベーター内閉じ込め時救出訓練を実施しましたが、本日は、実際の消防設備の消防設備点検がありました(^O^)/
    日立ビルシステムさんが、朝から来られ、非常用放送設備の点検、各居室の感知器の点検を終日して頂きました。
    先日、生野区で火災がありました(>_<)消防車のサイレンが鳴りやまず、ふとベランダに出てみると、黒煙が立ち上っており、大きな火災となっていました… その方角には友人もおり、本当は消防隊の邪魔になるとは分かっていたのですが、思わず駆け付けてしまいました… 火災発生の原因は、よくわかりませんが、改めて火災の怖さを知ると共に、現場に駆け付けてしまったことを反省する相談員でした… P1090308.JPG
    【非常用放送設備点検の様子】