• 桜が咲きました(^^♪  グラート大今里井上です。

    CACHHBPU.jpg
    3月6日のブログに書いております、桜の花が咲きました。
    やはり室内は暖房がきいており暖かいので、すぐに
    花が咲きました✿
    ちょっと残念ですが、すぐに葉桜が咲く事になるのでしょうか(ToT)/~~~
    でも春ですね?。
    お花見が待ち遠しいです❁
    という事はさておき、桜の花言葉はご存知ですか??
    花言葉は・・・。
    「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」です。
    桜の種類によっても違い、
    シダレザクラ:「優美」
    ヤマザクラ:「あなたにほほえむ」
    といった花言葉があるそうです。
    余談ですが、誕生花の由来はギリシア・ローマの
    神話時代にさかのぼります。その頃、花や木々は
    神秘的な力や神からのメッセージを宿すものと
    考えられていたそうです。ギリシア・ローマの人達は、
    日々を司る神がいると信じていました。
    その神と花を結び合わせて暦にしたのが誕生花です。
    誕生日の花は、守護神のように自分を守り、
    幸福、愛、富をもたらしてくれるものだと信じられています。
    花1つ1つや、お誕生日によっても花言葉はあるそうです。
    今後も、たくさんの花の花言葉をご紹介していきま?す。