• 消防設備点検

    3/4 くもり☁
    皆さん、こんにちは(^◇^)
    弥生に入り、少しずつ暖かくなっていますねヽ(^o^)丿
    弥生とは、草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月」が詰まって「やよひ」となった説が有力だそうです( ..)φメモメモ
    さて、ここグラート大今里では、本日、消防設備点検が実施されました(^?^)
    日立ビルシステムさんが、朝9:00頃から、2階事務所を中心に点検し、各居室の消防設備の点検が行われましたヽ(^o^)丿
    少し話す時間があったので、日立ビルシステムさんと話をすると…
    「最近、高齢者施設を狙っての悪徳業者が増えているので、注意して下さい」とのこと。
    「点検資格自体は持っているので、点検は問題ないと思うが、請求時に膨大な請求をされる」とのこと。
    皆さん、注意して下さいね(^_^.)
    そういえば、自宅の消火器などで、以前、そういった悪徳業者がいると…思い出しました(T_T)
    P1110820.JPG
    【消防設備点検】