• お花(*^_^*)を買いに行きました。

    CA6JLSD8.jpg
    ✿ミニバラです✿
    ミニバラのルーツはアジア。中国産のロサ・キネンシス・ミニマです。
    19世紀の植民地時代にヨーロッパの学者が発見、持ち帰ったのが
    最初だと言われています。ところがその時、ヨーロッパは大輪のバラ
    の時代へ突入するところ、ミニバラがヨーロッパで普及、開発される
    のはこの後100年のちの20世紀に入ってからです。ミニバラと言わ
    れていますが、正しくはミニチュア・ローズです。
    CA8ML644.jpg
    ✿スイトピー✿
    スイトピーの花言葉は・・・。
    「ほのかな喜び」「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」
    桃色:「繊細」「優美」です。
    因みに白色は、「デリケートな喜び」です。
    CA35XTR3.jpg
    こんなかわいらしい植木も有りました。
    CAWL6CCA.jpg
    季節の花を選んでいると、“ 桜 ”がありました。
    桜の花はまだ蕾ですが、『咲くと綺麗ですね?(^u^)』と話をしながらお買い物をしました。
    春先取りです☆★